目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-29 01:48:11.0 2018-08-29 02:47:51.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

詰んだ!

昨日の占い師クエストの続き。

オルフェアの町のサラシナと話すと、下調べの通り、孤独の闇3匹との戦闘が始まる。
昨日、ウルベアに500ダメージを与えたデッキがあるので、フンフンフ〜ンと鼻歌混じりで戦闘開始!

「HPを徐々に回復してくれる」というのがお得に感じたので、まずは教皇のわたぼうを使う。そして、正義のバラモスゾンビ!1撃で、相手の表示がオレンジ色になった!

ハッハッハッ!
私のSSS、SSがずらりと並んだデッキにはかなうまい!跪け!孤独の闇ども!!

と思ったら、手持ちのカードが
・魔術師のネクロバルサ
・運命のネクロバルサ
・運命のキラーピッケル
・審判のエンゼルスライム
になった!!!

えっ!攻撃できない!
アルカナのこと考えてなかった!!
落ち着け、落ち着け。1枚使って新しいカードを引けばいいんだ。
そうだ。私には強力な攻撃用カードがまだまだ残っている!

ネクロバルサが2匹揃って、唸りを上げながらオーラを発している。
ごめんよ!ネクロバルサ!お前たちのオーラを無駄に使っちゃうけど、攻撃用のカードを手に入れるためなんだ。許しておくれ!

断腸の思いで「魔術師のネクロバルサ」を選択!


「仲間がいないので使えません!」


・・・


オー!ジーザス!!

ネクロ〜!!
お前ら二人で「監督!いつでも行けまっせ!」みたいな感じでこっち見とったんちゃうんか!なんのためのオーラやねん!!!!
ワシがさっきちょん切った腸、返せ〜!

どのカードも仲間がいないと使えない!
詰んだ〜!詰んだ〜!詰んだ〜!!!!

私がどうぐ袋から上やくそう探している間に、闇たちは寄ってたかって攻撃してくる!HPがみるみる削られていく。お〜い!初めに使った「教皇」全然効果ないやん〜

タロットが使えない私なんて、ギターを持っていない崎山蒼志くんと同じだ。

ハダカのまま〜来てしまったようだ〜♪
使えるカード1枚も無い〜♪ 気がついたら、サラシナの前で燃え尽きていた。。。

自分が死んだことは触れずに、チムチャでさら〜っと聞いてみる。
すみません。手元のタロット4枚とも要らない場合どうしたらいいんですか?

「引き直すんですよ!リセットベールとか魔王のいざない、レフトリング、ライトリング」

なるほど!引き直す特技があったんですね!
ありがとうございます!

私がサラシナの前で燃え尽きたまま、チムチャをしていたので、通りすがりの優しい方が、ベホイミをかけてくれた。しかも2回。

渡る世間に鬼はなし!
見知らぬ方の善意でHPも気力も満タンに!
カードの引き直しを知った私はもう負ける気がしない!!
もう一度サラシナに話しかけて、再度、孤独の闇と相見える!!!


攻撃!攻撃!
手札に回復系が並んだら、レフトリング!ライトリング!
ハッハッハッ!
見たか!これが本当の実力だ!さっきは手加減してやったんだよ!

孤独の闇を難なく倒して、クエストクリア!

最後は、日替わり討伐をして休もう!

ヴァース大山林でボストロール25匹!
酒場でジェジュンスさんとカワセさんを連れ出し、出発! 思っていた4倍くらい時間がかかってしまったけど、無事討伐!
次からはもう少し数の少ない討伐を選ぼう。

ジェジュンスさん、カワセさん、ありがとうございました。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる