目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-30 02:34:54.0 2018-08-30 13:45:48.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

一人じゃないって〜♪

引き続き占い師クエスト。

昨日は第一話「心をつなぐ初仕事」を1勝1敗でクリアしたので、今日は第二話「かがやける期待の星」。

その前にちょっと日替わり討伐を受注する。
昨日はボストロール25匹という、食べ盛りの男子高校生でも胸焼けしそうなクエストを受注してしまったので、慎重に選ぶ。

討伐隊長が持っているクエストはMAX1万7000ポイントだったので、近くで配布している人を物色。

「キャット・リベリオ 4万 無料!」という方を発見。
なんて徳が高い!ありがたく頂戴いたします。

日替わり討伐を確保した上で、占いの館ユノの元へ。
2人目の依頼者はグレン城下町のシュリナさん。
うんうん。演技をすることに不安を感じているんだね。
よし。あなたのために、マージスターを5匹倒してきてあげるよ。
マージスターは一瞬で倒し、グレンのシュリナさんの元へ。

そして、昨日のサラシナさんと同じように心の中で戦闘開始。
またしても1人で戦わなければならない。
今回の相手は、悲観の闇。 もうカードの捨て方を覚えたので多分楽勝だろう、と思っていたら
昨日からMPを回復するの忘れていた!
あのボストロール25匹のせいで、MPが2に。

戦闘開始から出鼻をくじかれ、魔法の聖水を慌てて飲む。
そして、悲観の闇の攻撃!バシッ!
痛っ!HPもごっそりと減らされ、上やくそうを使う。逃げ回りながら、自分のターンになると薬草を使う。上やくそうは回復が足りない。薬草に2ターン使うと、また攻撃を受ける。
そして、また薬草2ターン。
全然、タロットを打つ余裕もないまま、1戦目は惨敗。。。

気を取り直して、HP、MPを回復させてから、2戦目。今度はこちらから先制攻撃!
HPが290くらいなので、強い攻撃を3発食らうと死んでしまう。
なるべく連続して攻撃したいのに、やけに「運命」のカードが出てくる。
これはもう一度デッキの調整が必要だ。
「教皇」でじわじわ回復させながら、「正義」「塔」「戦車」「罪人」などが手札になったら、即攻撃!
攻撃は強くなったけど、HPと防御力がまだ足りない。ヒヤヒヤしながら、討伐完了!

占いの館に戻ってユノに報告していると、そうじろうさんから迷宮のお誘いが、「グラコスと三悪魔どっちがいいですか?」

私にはその二つを比べる知識がないので、そうじろうさんにお任せをして、グラコスに行くことに。

さっきまで一人で逃げながら戦っていたから、仲間がいることの安心感!
HP300ではグラコスの一撃でやられてしまうけど、やられてもすぐに生き返らせてもらえる!

一人じゃないって~♪素敵なこと~ね~♪
貴方の肩越し~に~♪グラコスも燃えている~♪ 私以外の皆さんはおそらくほぼ死ぬことなく、グラコス討伐!

そうじろうさん、ありがとうございました。

最後は、残っていた日替わりにマズルカさんととわまるさんを引っ張り出す。

初めて自分で「強戦士の書」を開いて、キャット・リベリオ強と一戦。 やっぱり殴られればすぐにやられてしまうけど、攻撃はそこそこできる。
キャット・リベリオ強も無事討伐!

マズルカさん、とわまるさん、ありがとうございました。

この感じだと占い師クエストの3人目の闇ではだいぶ苦戦しそうなので、占い師はちょっと中断して、新職業でパッシブスキルを上げようか?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる