目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-08-31 01:18:11.0 2018-08-31 01:37:55.0テーマ:レベル上げ

即席パラディン!

1人で戦わなければならない占い師クエストに苦戦をしているので、パッシブスキルを上げるために、新職業に挑戦!

防御系と言えば、パラディンでしょうと言うわけで、早速ガートラントへ向かうが、その前にやっぱり日替わり討伐を受注しておこう。
隊長のメニューには上玉がなかったので、再び周りの人を物色!
おっ!昨日と同じリベリオ強4万!
リビエルさん、ご馳走様です!貴方様に何かしら幸運が訪れますように!

と、この辺りでリルラさんから「何か気付きませんか?」と。
いつもならチムチャは過去ログも結構チェックしていたのに、今日に限っては頭がパラディンでいっぱいでした。

よく見るとお初のサニーさん。
過去ログを見ると、体験入隊だそうだ。
どうぞよろしくお願いします。

そして、私はガートラントへ。
クエストの内容は、「かばう」をしてから、10回敵を倒す。OK!戦士に転職して、モーモンと2人で早速ガートラント領へ。

ビッグフェイスとメイジキメラがうじゃうじゃいる。
Lv 55の戦士と、Lv 44のモーモンには強すぎず、弱すぎずちょうどいい塩梅。

初めは「かばう」を選択して、敵を倒しても、カウントされたりされなかったりでモヤモヤしたけど、途中で「かばう」がちゃんと効果を発揮した時は、瞬間移動するということを発見して、スッキリ。

あとはちゃんと瞬間移動したことを確認して、10回討伐完了!

博愛の碑に祈りを捧げる。 これでパラディンに転職することができるようになった。

パラディンで必要なパッシブスキルは「はくあい」の「さいだいHP+30」。これにはスキルポイントが82必要で、そのためにはレベルを40にする必要がある。

昔は本屋さんで攻略本のビニールをめくって立ち読みする必要があったけど、いまはもうネットでなんでも調べることができる。

手元にメタル迷宮招待券が4枚あるので、このうち2枚を使えば十分だろう。
レベル1でメタル迷宮に挑戦するとたぶんヤられるので、少しレベル上げをする必要がある。

手元には、4万ポイントのリベリオの日替わり討伐がある。。。

キラーンッ!

見えた!強い職業でリベリオを討伐して、パラディンで報告すれば、労せずして経験値4万ゲット!それからメタル迷宮2周すれば完璧だ!
(育てたい職業で討伐報告はオバタケさんから教えてもらいましたww)

酒場でミシャさんとこうちんさんを誘う。
お二方もまだご一緒したことのないですね〜。
今度、タイミングが合えば、よろしくお願いします。

そして、リベリオ!
今はやっぱり占い師推しなので、占い師に戻って参戦。 昨日もお会いしましたね!
最近涼しくなりましたけど、ご自愛くださいね。
と挨拶を軽くかわして。

どりゃーーーー!!!

もう楽チンで勝利。

ミシャさん、こうちんさん、ありがとうございました。

パラディンに転職して、討伐報告。Lv1→Lv22に。
そして、元気玉 + バランスパスタ星1を準備して、メタル迷宮! 1周目 Lv 22→Lv 38。
2周目 Lv 38→Lv 46。
パラディンに転職して約10分で、目標の「さいだいHP+30」ゲット!

よし!明日は占い師に戻って、職業クエストの第三弾に挑戦だ!

追記:
いちばんやりさんの今日の格言
「中身がおっさんだろうと、キャラがかわいければOK
 それが、ロールプレイング、ってことだろう」

格言をいくつか集めて、noteで有料販売だ!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる