目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-01 02:42:17.0 2018-09-01 09:50:40.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

パラディンは効く!

昨日10分でパラディンをレベル46にして、最大HP+30をゲットしたので、今日は占い師クエスト第3話。

その前にタロットデッキの整理。
一人の戦闘に、「運命」や「審判」の蘇生系は意味がないので、「教皇」と「女教皇」の回復系に変更。「魔術師」や「月」の間接支援系も「戦車」や「塔」の直接攻撃系に変更。
少しずつデッキの組み方が分かってきたゾ。

と自宅でコツコツとデッキ編成をしている時に、オバタケさんから「ローヌ樹林帯にセラフィが出た」と連絡。

セラフィ?

どうやらランダムに姿を現しては珍しいアイテムをくれるキャラクターらしい。

急いで行ってみると、人がわんさか群がっている。 でも、話しかけてみても「あなたも旅をしているの?お話しできて楽しかったわ」とつれない会話しかしてくれない。

調べてみると、Ver 2.1 の「真アラハギーロ」のストーリーをクリアしているのが条件らしい。

この1週間は占い師強化でストーリーをおざなりにしていたので、そのバチが当たる。

では、気を取り直して、占い師クエスト第3話「占い師たちの休日」。
いつも占い師の館の前にいるエゼルを救う。
まずは「たまねぎマン」という可哀想な名前のモンスターを5匹倒す。

どうしたエニックス?もう少しマシな名前をつけてあげられたんじゃないのか?たまねぎマンは「やなせたかしワールド」だゾ!

そして、占い師の館に戻って、エゼルの心の闇と戦う。

初めから攻撃、攻撃で飛ばしていく! 相手が怒って、300ダメージぐらいの一撃を食らったけど、パラディンのパッシブスキルが効いて、残りHP7でギリギリ耐える!
パッシブスキルを取りに行って大正解!

落ち着いて「女教皇」で回復させて、闇に攻撃を食らわしていく。

ダダァーーン!!

勝利!

占い師クエスト3話目にして、やっと一発クリアができた!

その後は、試練の門に挑戦。
サポは賢者のいちばんやりさんと、僧侶のみなづきさん。

強戦士の書を開いて、初めて自分で試練の門を選択。ボスの名前がずらりと並んでいる。
こうなっていたんだ!

まずはビッグモーモンから。
お~!戦える!相手の攻撃を受けても死なない。
モーモンもHPがあって、なかなかオレンジに変わらないけど、こっちがやられることはない。少し時間はかかったけど、勝利!
密林の守人にも勝利!アイスゴーレムにも勝利!

ここで自分の力を過信して、プラチナキングに挑戦する。

おっと!こいつはマジやべ~ヤツだった!
プラチナキングの一撃にはまだ全然耐えることができない。
こいつと戦うにはHP 330では低すぎた。
私がガンガンやられるので、いちばんやりさん、みなづきさんも力が出せず、結局パーティー全滅~~

改めて、試練の門のアビスソルジャーに挑戦。
時間はかかるけど、危なげない戦いで勝利。
ちょうど、ここで元気玉30分終了~!
占い師Lv 49 → 54。


ちょうどこのタイミングでマズルカさんから「メタルペア行きませんか?」と。
レベル上げが必要な盗賊に転職して、ダサい盗賊装備を飴色幼稚園の制服にドレスアップ!ちゃんと身だしなみを気にすることもできるまで成長している。我ながら感心!

そして、メタル迷宮へ、ゴー!! 1周目 Lv 26 → 43。
2周目 Lv 43 → 51。

なんと、2周もしていただいた。

マズルカさん、ありがとうございました。

そして、最後は日替わり討伐。
3日連続のキャット・リベリオ。 もうヤクルトかジョアのように日々の健康には欠かせないものになってきた。

サポは引き続き、いちばんやりさんとみなづきさん。

ボス戦という緊張感もなくなり、毎日の作業となってしまった。

作業も無事終了!

いちばんやりさん、みなづきさん、ありがとうございました。

さて、明日は占い師クエスト第4話と、試練の門の続きをしていこう!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる