目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-17 02:47:19.0 2018-09-17 20:09:49.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

魔塔、学園に初潜入!

昨日、真のメルサンディ村のメインストーリーの一つ目をしたところで終わっていたので、今日はその続きから。

酒場からジャックさんと、そうじろうさんを連れ出すウサギを追っていったアイリを探しにラバニの穴へ。試練の門でブラバニクイーンたちと戦う。以前から思っていたが、このグループからはボス感が感じられない。難なく倒す。

また村へ戻って、メインストーリー・クエスト3つ目『罪深き英雄』。タイトルがいい。どうやらこれまで村を襲っていたのは、英雄ザンクローネの体の一部だったらしい。バターとジャムを用意して再びラバニの穴へ。

ストーリー4つ目、5つ目と進んで、アイリを救うために、ザンクローネは己の心臓を犠牲にする。最後はその心臓から生まれたハートボイルドとの戦いに。プラチナキング系の戦闘アクションが好きだ!スライムの面影が残るほんわかとした感じと、ボスらしい無慈悲な回転攻撃のバランスがとてもいい。無事討伐完了!

メルサンディ村のストーリーが完了したので、一旦日替わり討伐に。猫。この時に気づいたけど、ジャックさんのバトルマスターすごい火力!時々1撃で5000くらいの攻撃をしている。

そのまま週替わり討伐も受注。真のジャイラ密林でエメラルドーン5匹、12万。途中、デフェル荒野に入った時に、シスター・トニアから巨塔にいるので助けてほしいと手紙をもらう。あの鎖でぐるぐる巻きにされた塔だ。

道がわかりにくくて少し迷ったけど、なんとか塔に到着。チャコロットに話を聞くと、レベル1に戻って装備も塔の中で拾いながら進めて行くらしい。

スゴロクが2015年4月、不思議の魔塔が同年7月にスタートしている。DQX発売から約3年が経ってVer. 3がリリースされ、これまでのプレーヤーと新規のプレーヤーが一緒に遊べるコンテンツに力を入れていたのだろう。 魔塔は5階の休憩所まででクエストクリア!
ジャイラ密林でエメラルドーンも討伐完了!

次は、偽の三門の関所で週替わり討伐受注。偽のグランゼドーラでギガントドラゴン5匹、12万。

週替わり討伐が終わって、今度は真のグランゼドーラの船舶管理局へ。なぜかアスフェルト学園に入学することになった。慣れ親しんだ騎士物語から突然、学園恋愛シミュレーションゲームに変わってしまった。

登場人物の顔がいちいちシュッとしていて、落ち着かない。このセクションの絵は全く鳥山明色が抜け落ちている。ググってみると、学園の評価には賛否両論あるようだ。メインの騎士物語をやりこんだ後に、気分転換に遊ぶといいのかもしれない。

この時、チムチャでユアンさんとソニアさんとドラゴンボールの昔話に花が咲いた。ピッコロ大魔王、マジュニア、ベジータ、フリーザと話しているといろんな絵が浮かんでくる。悟空とチチの馴れ初めとか、多分いまはコンプライアンスで放送できないはず。

学園は2年生の教室を4つ解放したところで終わる。元の世界に戻ってきて、チームクエストの「釣り8匹」をする。4匹はすでにどなたかが釣られていたので、残り4匹。

ザウラクさんから釣りwikiを教えてもらったので、それを参考にウェナの住宅村に行って釣りをする。これまで釣ったことのないクラゲとかクマノミなんかが釣れて楽しい。チームクエストを達成した後も、老師の依頼のある「サンマ」を釣ろうと、猫島へ渡る。魚は何匹も釣れたけど、サンマは釣ることができなかった。 

チムチャで真グランゼドーラに珍しいモンスターの目撃情報。行ってみたら「ちゃばしらこぞう」だった。皆さんは珍しいモンスターを見つけるとシールがもらえる状態だったけど、私はまだそのクエストをしてなかったので見るだけになってなってしまった。写真だけパチリ。 最後は、ザウラクさんにメタキンに呼んでいただいて4周。
レベルが90→92になった。

ザウラクさん、みーぴょんさん、すぅりんりんさん、ありがとうございました。

今日はここで終了。次回はシール集めができるようにアズランの温泉クエストと、真のグランゼドーラの広場クエスト、そして真のセレドのメインストーリーだ。

後、レベル96の解放もしないと!

ジャックさん、そうじろうさん、ありがとうございました。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる