目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-18 02:16:06.0 2018-09-18 02:23:52.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

求ム!熱血高校!

昨日の記憶がない。
もし私が『メメント』の主人公なら、体がドラクエの刺青だらけだ。。
バットマンの映画『ダークナイト』が好きな人はAmazon ビデオで『メメント』もご覧あれ〜。

日誌を見直すと、シール集めをするためにアズランの温泉クエストに行くと書いてあった。宿屋の地下にいるマンジュに話を聞きに行く。なになに、カミルハイム領南でくさった死体を倒して、おそうじほうきを取ってくればいいんだな。

くさった死体なんて、サポさんを呼ぶまでもない。レベル50で転生をしそびれているモーモンと一緒に死体退治!すぐにほうきも見つかって、クエスト完了!温泉に入れるようになった。

そういえば、ザウラクさんが壁を調べるようにと言っていた。きっとエロいことが起きるに違いない!50G払って、浴室の壁を探してみたけど、うれしいことは何も起こらなかった。でも、洗い場の奥にスラシャボンがいた! こいつは絶対シールになるモンスターだ!早くマツタケに台紙をもらいに行かなくては!

急いでマツタケの元へ行って、シール台紙をもらいスラシャボンのシールをゲット!エロいことはなかったけど、シールがもらえたので1勝1敗のドローで温泉を後にする。

と、今度はルミナスさんから、ちゃばしらこぞうが新グラン城中庭C3にいるとの情報をいただく!聞き覚えがある!デジャブ!?昨日と全く同じ場所なので、最短距離で向かえる!

いたっ!人が集まっている!
「後、4分で消えます」と誰かが白チャで言っている!
ギリギリセーフ!
周りの人、全員非表示にしてパチリ! よっしゃー!!これで2枚目!
ルミナスさん、ありがとうございます!

写真を撮ってしばらくすると本当にちゃばしらこぞうは消えていなくなった。

ちょうど、その時オバタケさんがプチゴースネルに誘ってくださった。
初めて聞く単語だけど、オバタケさんが誘っているのだから極上の何かが手に入るのだろうww

パーティー構成の時、私が少しフライングをして、ティアさんに声をかけてしまいダブルブッキングに。ティアさん、すみませんでした。。。また今度ご一緒しましょう!

初めてのプチゴースネルは、プチという名に似合わずけっこう凶暴!1戦目は火力強いと思ったけど、2戦目は大人しくなって、3戦目はまた凶暴になった。どうやらオバタケさんが何かをするとゴースネルの火力がぐっとマイルドになるようだ。何をしているのかは不明。

全部で4周回って、金のロザリオの破片が38個も手に入った。その後、アクセサリの伝承というシステムを教えてもらう。

普通は違う種類のアクセサリは合成できないけど、+3まで合成したアクセサリはその上位アクセサリに伝承できるらしい。そのため全部で効果を+4にまですることができる。伝承される効果はついているものからランダムに決まるので、伝承する前にまずは3つとも欲しい効果に揃えて、それから上位アクセサリと合成するといいらしい。なるほど〜。

ということは私はこれからベリアルのカードとコインを集めまくって、銀ロザの強化をすればいいんだ!ほ〜ほ〜。魔法の迷宮の使い方が分かってきたゾ!

オバタケさん、ならたろうさん、めれーきっくさん、ありがとうございました。

最後に日替わり討伐を受注。魔神兵。
サポはぷるぷるさんとそうじろうさん、本当は今日もバトルマスターを連れて行って、火力の研究をしようと思っていたのに、ぷるぷるさんのたぬきマリオみたいなドレアにノックアウトされた。討伐完了!
ぷるぷるさん、そうじろうさん、ありがとうございました。

次回はレベル96解放と装備袋の75まで拡張をやろう。

追記1:占い師100越えの後、何の職業しようかと思案中だったけど、リルラさんとユアンさんと話しているときに、「よいごろう」というワードが浮かんできたので、爪専門の武闘家で行こうとイメージが決まった!

追記2:チムチャで懐かしのゲームの話になった。「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」に対する皆さんの熱量がけっこうあって、偉大なゲームなんだなぁと感慨に浸る。
アスフェルド学園の隣に「熱血高校」作って、運動会とかドッヂボールできるようにしてくれたら毎日登校するのになぁと思った。

調べてみると、くにおくんの版権はアークシステムワークスが持っているようだ。同社は「ドラゴンボールファイターズZ」も販売しているので、鳥山明つながりでなんとかできないものかw

アーシェスさんが言っていたアイスクライマー、マッピー、ロードランナー、スパルタンXは私もど真ん中。ユアンさんはお兄さんがいるそうなので、古い世代のゲームもよく知っている!

あっ私、レッキングクルーもよくやってましたw。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる