目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-19 03:43:42.0 2018-09-19 11:22:35.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

封魔フォーゲル!

今日はまずレベル上限96解放クエスト。
仲間モンスターのモーモンが50になっていたので転生させて、代わりにホイミスライムを連れ出す。酒場でジャックさん、そうじろうさんを連れ出し、モガレキャンプ へ。ミナナと話をして、ドルワーム王国の南の井戸で封魔フォーゲルと対戦。

あれ?何かおかしい。ホイミスライムが即死しているのに、僧侶のそうじろうさんが生き返らせてくれない!?えっ?僧侶に飽きた?自分探し?仕事は合う合わないってあるから、いきなり心変わりしたんだったら仕方ないけど、とりあえず目の前にある仕事だけはこなしてッ!ボス戦が終わったら、ゆっくり話を聞くから。

仕方がないから、私がせかいじゅの葉で生き返らせる。

え!?もしかして、さっきから回復呪文も唱えていない!マジかっ!何があった?昨日まで真面目に仕事してくれてたのに?山本KIDロス?確かに山本KIDさんの死は早すぎるし、人の命って儚いんだと再確認させられたけど、それとこれとは話が違うでしょ。追悼の念を持つことは人として正しいけど、いまはボス戦してるんだから、自分の職務を果たさないと。

私が死んでもガン無視。自分が瀕死になっても、キラキラポーンを連発しながら息を引き取る。当然、ジャックさん一人では戦えず、チームは全滅。

僧侶と少しかぶっているホイミスライムを仲間にしたことでヘソを曲げたのかなと思って、スライムと入れ替えて、第二戦!同じようにそうじろうさんは職務放棄をして、パーティー全滅。

う〜ん。残念ですが、そうじろうさんには少し休んでもらって、同じ僧侶のみなづきさんに入ってもらう。第三戦!

みなづきさんも戦闘開始と同時に、敵目掛けて全力疾走!前衛ポジションでキラキラポーンをひたすら連発!何ですのっ!僧侶の集団ストライキ!?春闘!?全員でベースアップ要求のために職務放棄してるの?そして全滅!

ちょうどその時チムチャで、とわまるさんが真ローヌにシールモンスターが出ていることを教えてくださった。

ちょっと気分転換に、ルーラで黄葉商店に飛ぶと、カレーサタンがいた。パチリ。 もう一度ドルワーム王国に戻り、封魔フォーゲルについてネットで調べてみる。あっ!魔法が封印されるって書いてる!そうだったのか!!!

魔法が使えないから、そうじろうさんもみなづきさんも仕方なく前衛になっていたんだ。ご本人達がキラポン連打していた心境を考えると、こちらも胸が苦しくなる。勝手にキレてすみませんでした!

記事を読むと、魔法が使えないからどうぐ使いや踊り子でパーティーを組めばいいと書いていた。

酒場に戻って、フレ以外からどうぐ使いと踊り子を探す。
でも、サポさんは「せかいじゅの葉」を使ってくれないので、誰かが死ぬと私しか蘇生ができない。私が死んだらもう後はじわじわとなぶり殺されるしか道は残っていない。結局、4戦全敗!

もう、こうなったらチームの皆様のお力をお借りするしかない。チムチャで助けを求めると、とわまるさんとしのんさんが力を貸してくださった。
とわまるさん、しのんさん、私、ジャックさんで第5戦。お二人はどうぐ使いでエフェクトばりばりの何かをしてくださった。何かは分からないwパーティメンバーがやられないので、ジャックさんも本来の力を発揮して、無事封魔フォーゲル討伐完了!

とわまるさん、しのんさん、ありがとうございました。 そうじろうさん、イオンさん、ニニギさん、みなさんが戦いにくい相手と対戦させてしまい、申し訳ありませんでした。

さて、次はそうびぶくろの75までの拡張クエスト。ポポリアきのこ山に行ってシザーレインボーを倒し、「虹色羽の仕切り」を手に入れる。ラッカランのササラナに報告すると、ジュレットの裁縫ギルドにもう一度訪ねることに。そしてクエスト完了!

つばきさんがペアメタルチケットに誘ってくださった。超元気玉もおごってくださり、全部で3周。レベルが92→93にアップ。

つばきさんありがとうございました。

そして、最後は日替わり受注。猫。4万。

メギストリスで日替わり討伐の配布者に並んでいるときに、誰かが白チャで「真メルサンディ 村長 きなこづち」と教えてくれた。 猫も討伐完了!

ジャックさん、みなづきさん、ありがとうございました。

所持金が知らない間に80万Gを上回った。そうびぶくろも大きくなったことだし、釣竿とルアーをたくさん購入。Lv1用、Lv5用、Lv10用とそれぞれ買う。これからは場所によって釣り具を使い分けて行こう。

釣りwikiをチェックすると、65種類の魚を釣るとご褒美で金の花びらが30枚もらえる。金の花びらは1つ10万Gなので、全部で300万Gも貰える。これか!
釣りの目標が一つ設定できた。

次回は再びストーリーに戻って、真のセレドの話を進めていこう!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる