目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-21 01:48:42.0 2018-09-21 06:20:40.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

写真撮り忘れ!

今日も水遣り、日替わり、ストーリー1つを目標にイン。

酒場でみなづきさんと、アトレイさんを連れ出す。
昨日、真のセレドのドウラに頼まれた本を取り返しにヒイラギどうじを倒す。4、5匹倒すときらきらした本を落としてくれた。

それを持って教会後に戻ると、町長の家まで持っていくように言われる。町長の家に行くと、リゼロッタ だと思っていた女の子が双子の妹ルコリアだったということがわかった。ルコリアはどうやら父親との関係が良くないようだ。もう一度ドウラに報告しに戻って、クエスト完了。

ちょうどその時、つばきさんからタロット魔人強のお誘いを受ける。昨日、コイン集めておきますと言っていたばかりなのに、仕事が早い!後二人をチムチャで聞いてみると、リルラさんととわまるさんが手伝ってくれることになった。

タロット魔人強打倒完了!ビーストパック5つ、スライムパック4つ、デビルパック2つが手に入った!

つばきさん、リルラさん、とわまるさん、ありがとうございました。

開封すると、おどるほうせきが1枚入っていた。これでSSS級が作れるはず、合成は慎重にしたいので、今日はとりあえず開封までにしておく。

セレドに戻って、次のクエストをルコリアから聞く。崖崩れで亡くなってしまったリゼロッタ に手紙を渡してほしいと頼まれた。リゼロッタ って亡くなってたんだ!クエスト名は「天国への手紙」!ストーリーの展開が気になるけど、今日はここまで、続きは明日!自宅に戻って水遣りをして、鯖1メギで猫受注。

やはりバトマスの火力は強くて、1撃でミャルジを倒す。ミャルジは死んでもすぐに生き返ってくる。生き返ればまたアトレイさんが倒す。

でも、よくみるとミャルジが2匹いる!しかも1匹はアトレイさんの攻撃が通じていないようだ!ミャルジのくせになんでやられないんだ!?転生ミャルジかと思ったら、今日は仲間モンスターでプリズニャンを連れていた!

危うく自分のプリズニャン目がけて、「罪人」タロットをぶちかますところだった!みなづきさんも同じように思っていたみたいで、プリズニャンが死んでも、しばらくは蘇生してあげないw

猫も討伐完了!最短タイムを6秒更新した。

みなづきさん、アトレイさん、ありがとうございました。

道具袋に入っていたオーブとかゴールドストーンとかもろもろを売ったら、合計所持金が95万Gくらいになったので、新しくルアーを購入。

ずっとツールでしか釣りをしていないから、フィールドでも釣りをしたいなぁと思いながら本日は終了!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる