目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-24 03:09:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

スキルポイント上限解放!

水遣り、日替わり、ストーリー・クエ1つに加えて、今日のメインミッションはスキルポイント上限解放!

まずは自宅の水遣り。ついでに、この前つばきさんにおごってもらったタロットコインで「おどる宝石」が出たので、「バラモスブロス」を合成する。次、「セルゲイナス 」を引けば、「グラコス」も合成できる!狙うはデビルパック!!

メギまで飛んで、酒場でいちばんやりさんと、オバタケさんを連れて日替わり受注。猫。討伐タイムは1分29秒20!初めて90秒の壁を超えたw

そして、券が溜まっていたので、40連で福引を。今日は引きが良くて1等「金のチキ坊カプセル」、3等「竜王の像・庭」、同じく3等「キングスライムの像」が当たった!!!チキ坊はそのまま売り飛ばそうかなぁと思ったけど、「お金で買えない価値がある」ということで、連れて歩くことにした。 コケコケうるさいので、3分でやめた。

ストーリーを進めるために、真のセレドへ。町長のところへ話を聞きに行こうと思ったら、他の人も何人も町長のところへ全速力で向かっている。これはもしや!?と思ったら、町長の家にきなこづちが出現していた!棚から牡丹餅ゲット!きなこづちは2枚目! 町長のところへ行くと、上質なウールを10個探して道具屋に届けるようにお願いされる。コサックシープを狩って、10個ゲット!道具屋に行って、町長のところに報告しに行って、クエストクリア。町に子供の幽霊が出始めている!なんでだろう?でも、続きはまた明日。

そして、今日の本題!スキルポイントの上限解放100→120。
真のダーマ神殿のスキルマスターの元へ。う〜ん、怪しい。真のグランゼドーラ でメガルーラストーンをくれたリンクスといい、スキルマスターといい、地下アイドル感が強すぎる。

話をすると、どうやら異世界のような場所でモンスターを倒せばいいらしい。ドラゴンガイア・双を倒してクエ完了!あれっ!まだ続きがある!!
ヴォルカドラゴン、ギーグハンマー、ギーグハンマー・狂、エース、それらの寄せ集め!!全部倒したら、スキルポイントの上限が150になった!やったぜ!!

スキルの振り直しが必要になったので、ガートラント へ行って「四術師ガミルゴの祈り」クエも受注。過去の世界のガミルゴに会いに行くために人間の姿に戻るが、プクリポの姿を離れた途端に呼吸が苦しくなる。プクリポの禁断症状がでている。一刻も早く元の姿に戻らなければ!!ゼェゼェ〜

よし、なんとか元に戻った。スキルも振り直して、「うらない」と「棍」のスキルを150まで振り切る。

次はついにレベル上限99解放クエストだ。だいぶ難しいらしいので、とりあえず今日は攻略情報は何も見ずに、どんな感じか触りだけみてみよう。プリズニャンには休んでもらって、酒場でどうぐ使いのカワセさんを連れ出して、「バトマス、どうぐ使い、僧侶、占い師」という編成で戦ってみる。

流砂の隠れ家に入ると、ボスがわんさか出てきた。おっと!これはダメな奴!私は初手に耐えることができず、即死!ウジャウジャと敵に囲まれて、滅多打ちになって30秒も持たずにPT全滅!これかぁ〜!ザウラクさんが遠い目をしていたのがよくわかった。そうじろうさんはこれを相手に2回しか全滅してないんだ!すごいな!

いちばんやりさんと、オバタケさん、カワセさん、ありがとうございました。

とりあえず、自キャラが1撃で即死しているので、勝てる気が全くしない。なる早でGoogle Homeを購入して「OK! グーグル!レベル99解放のアイツら、どうしたらいいの?」って聞いてみよう!

あまりのレベルの差に感情が「無」になっていた時、チムチャでプチゴースネル狩りに行っていた人たちの会話が流れてきた。マズルカさんが「銀ロザがまだできないw」と言っていたので、「私も!」と口を挟む。密かにベリアルカードを4枚貯めていたので、「行きましょう!」という話になる。

私の中では持っている人がカードを出して、持っていない人に奢るという「タイの托鉢方式」だと思っていたら、初めに「○枚!」と言った人とおんなじ枚数だけ準備するという「ギャンブルのコール方式」だった。みなさん、よくそんなにすぐにコインが準備できるもんだなぁと感心する。

でも、ベリアルはかなりのシブちんで、なかなか現物出してくれなかった。結局1個か2個だけ出て、残りは全部破片。ベリアルの後は、プチゴースネルも1回奢ってもらう。すごい楽しかった!

マズルカさん、アーシェスさん、こはるさん、ありがとうございました。

今日はここまで。

次回は、レベル99解放クエ?

追記:アーシェスさんの家は城だった!左に見えているのはキノコ!?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる