目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-24 20:31:31.0 2018-09-24 22:26:09.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

レベル99解放!

今日は1日かけてLv 99解放クエストを攻略だ!と意気込む。インする前にまずはネットでチェック。

99解放クエストは敵の呪文が強いからマホカンタや、マジックバリアが有効らしい!「世界」のタロットには魔法を1回跳ね返すスペルガードの効果がある!これだッ!

さらに敵は「幻惑」に弱いって書いてあるゾ!ということは「月」のカードを大量に仕込めば、相手の攻撃はかすりもしない!魔法と物理攻撃をどちらも封じてしまえば、あとは赤子の手をひねるようなもの!

万全を期すために、Youtubeでも攻略動画を探す。戦闘開始とともにマジックバリア2回と、スクルト2回か!「教皇」のタロットにはスクルトの効果がある!「世界」「月」「教皇」のカードを揃えれば勝てる!

酒場で僧侶のとわまるさんと、見ず知らずのスーパースターと、どうぐ使いを連れ出して作戦を「いのちをだいじに」にセット!もうこれで大丈夫だろう。

いきなり本番へ突入する前に、ちょっと予行演習で日替わりの猫と戦う。

戦闘開始!わたぼうで「世界」のタロット!これで魔法対策は完璧!次はエンゼルスライムの「月」タロット!

「いでよ『月』!!エンゼルのみちびきッ!」

!?チャージされていないってエラーが出た!開始40秒は使えない!?よかった、本番でこれだったら完全なる命取り。猫で予行演習をした意味があった!

猫を討伐して、いざ、流砂の隠れ家へ!

戦闘開始!わたぼうで「世界」!次は「教皇」!
おっ!初手で死ぬのは免れた。前回と比べて明らかに善戦している!

おっ!40秒チャージが完了した!!!!

「いでよ『月』!!エンゼルのみちびきッ!」
これで相手の物理攻撃を完全に封じ込められる!

ドォーーーーーーン!!!!!
って普通に攻撃されてるッ!!

待て待て!こっちにはまだ3枚の「月」のカードが残っている!

くらえ!!!つ〜〜き〜〜!!

ドォーーーーーーン!!!!!
騙されたァ!!あのサイトッ!

「月」効果0!!!!!!!!
どうぐ使いもサポだと何の仕事もしない!!!

わぁーーー!!!!!
負け戦じゃーーーー!!!!!

本日1回目のパーティー全滅。

まぁ、初めから勝てると思ってなかったしぃ〜
全然悔しくなんてないしぃ〜

と強がりながら、急いでメギ酒場に戻って、どうぐ使いをクビにする!
さてと、どうしよう??とりあえず防御力優先で、僧侶2人に増やそうか?

と考えているときに、フレアさんから「レベル解放手伝いますよ」とお声をいただく。フレアさんが「メインになります」と言って、チムチャからいなくなってからも、気づかず虚空に話し続ける私。

自宅で「月」を攻撃系のタロットに戻していると「メギの酒場前にいます」とフレアさんから。

酒場前に着くと、フレアさんのメインは超絶美人系だった。ミスユニバースのような16頭身くらいのプロポーション。

「あ・・あ・・あ・・」と千と千尋のカオナシの真似をしてみる。

「フレンドお願いしていいですか」という言葉も出せず、白チャの状態からいきなりパーティーに誘う。

フレアさんのメインが僧侶だったので、とわまるさんともお別れ、酒場で新たにジェジュンスさんとジャックさんを連れ出す。

オアシス隊の商宿までルーラで飛んで、そこから流砂の隠れ家を目指す。

ドルボードに乗りながら、こういう美人な女の子は高校の卒業間際に優しい彼氏から

「めぐっぺ(仮名)は、こげん小さか町におってはダメじゃ!東京さ行って来いッ!もう二度と『しまむら』の服なんか、着たらいかんぞー!お前なんかが着たら、しまむらの服がかわいそうじゃ!」

と、無理やり別れを告げられるんだろうなあと勝手に想像する。


・・・・


ボス戦!
5匹のボスがわちゃわちゃ動いて、何が起きているのか把握できないスピードで戦闘は進んでいく!でも一方的にやられる感じにはなっていない。私がやられてもフレアさんが助けてくれる。

押しつ、押されつの攻防が長く続いた後、敵が1匹、1匹と力尽きていく!おっ!これは!勝てる!と確信したけど、戦闘の途中で変に余裕ぶって、みなさんの足を引っ張っては良くないと思い、最後まで無言で戦い続ける。

フレアさんのメインのMPを見ると残り70くらいまで減っていた。もともと2000くらいはあったはずなのでw、涼しい顔をしながらも、魔法をかけ続けてくれたことに深く感謝。

討伐後、フレアさんのメインは颯爽と洞窟の外へ消えて行ってしまった。

ハリーポッターのヴォルデモートと同じくフレアさんのメインは「名前を呼んではいけないあの人」のような気がする。

とわまるさん、ジェジュンスさん、ジャックさん、そして・・・さんありがとうございました。

※ちなみに今日はまたメギですれ違いに成功した。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる