目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-09-26 02:45:15.0 2018-09-26 09:29:52.0テーマ:ハウジング

初引越し!

今日はまずツールでのお話から。
釣り老師のご褒美「黄金の花びら30枚」を目指し、スペシャル釣り場でチマチマ遊んでいたら、なんとエラスモサウルスを釣り上げてしまった!

星1の氷の釣りざお(並)と星0の天使のルアーという至って普通の道具だったにもかかわらず、運よく16m弱のものがゲットできた。調べると床下水そうに入れることができるらしい!

待てよ!ノーマルサイズが40種類になったので、「黄金の花びら5枚」がもらえる。店に売れば50万G!じゃあ、これを元手にMサイズの土地に引越しだ!場所はやっぱりオルフェア だろう!
>ザウラクさん!釣りがついに黒字転換です!

Mサイズの土地はなかなか空いていない。

しばらく探していると、マッシュルーム地区で空き地を見つけた! よし!ここに引っ越そう!

と思ったら、畑にモノが植えられているから引っ越せないと言われてしまった。急いで戻って、根こそぎぶっこ抜く!

改めて引越しだ! SサイズからMサイズへの引越しだから、家キットを新調する必要がある。う〜ん、何にしようかな?と考えていたら、かわひめさんから「悪霊強行きませんか」とお誘いが。

土地さえ押さえていれば、家を建てるのはゆっくりすればいいので、ひとまず悪霊の神々退治に。悪霊とかいっておきながら、ちゃんと1匹ずつ順番を守って攻撃してくれる。3匹とも育ちがいい!!

範囲攻撃で刺激すると控え選手も攻撃に参加してくると教えてもらったので、慎重に攻撃を加える。討伐成功!さらに2周!合計3周して、銀のロザリオと悪霊の仮面の現物がたんまり手に入った。

かわひめさん、レオンハルトさん、ミミさん、ありがとうございました。

住宅村に戻って、バザーを見てみると大きなお城の家が17万で売られていた!2階もあるしこれにしよう! お〜!竜王の像も城をバックにした方が映える!

続いては内装!床を水槽にして、エラスモサウルスを中に入れる! これッ!これ~!

これがしたかった!エラスモサウルスの顔はよくみると「煮干し」みたいで、全然可愛くないけど、遠目で見るといい感じだ。これから大きいのが釣れたらどんどんここに放り込もう!

よし!最後は日替わり。
酒場でジェジュンスさんととわまるさんを連れ出し、ポツンと一人で配られていた「水龍 即抜け」を受注!4万ゲット!

ジェジュンスさん、とわまるさん、ありがとうございました。

宿屋に戻って、福引を30連!
えっ!また1等の「金のチキ坊カプセル」と3等の「キングスライムの像」が当たった。今度は一瞬の迷いもなく、秒で売り飛ばす!チキ坊カプセルは30万、キングスライムは6万になった。

引っ越し代を埋め合わせて、さらにお釣りが来た。

この前所持金が100万Gを越したばかりだったのに、今や175万Gにまでなっている!

次回はストーリーを進めよう!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる