目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-10-01 01:45:46.0 2018-10-01 02:02:05.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver. 2.1 ストーリー完了!

午前中にイン。
昨日、真のアラハギーロをクリアしたので、バトルロードが遊べるようになった。とりあえず、モンスターたちを戦わせてみる。Gランクでバトルポイントがたまり、ランクアップ試験を受けたが負けてしまった。これはちょっと後回し!


水遣りと日替わり。今日は古代メカ。サポはアーシェスさんとエリカさん。
日替わり討伐の後は、今日がイカ釣りイベント最終日だったので、旬の釣ざおが壊れるまでイカを釣る。

結局、初日の1匹目が一番大きくて、あとはどんどん小ぶりになる一方だった。金も釣れずにイベント終了。白を一匹、家の水槽に入れてみた。 そして、真のグランゼドーラのストーリー。賢者ルシェンダの手紙をホーローに渡して、代わりにホーローの研究成果をルシェンダに届ける。

次は王妃のお遣いで、サンダーシャウトの落とす「月光の金色」を10個集める。ちょうど、週替わり討伐もサンダーシャウト10匹だったので、戦闘開始時の光る照準が紅白になって、すごいお得感!

週替わり討伐と、王妃のお遣いを一緒に済まして、次は偽りの世界で3つの材料を拾ってくるクエスト。ちょっと長くなりそうなので、一旦休憩。

・・・・

やっと近所の映画館でも『カメラを止めるな!』の上映が始まったので、見に行く。面白い!上田慎一郎監督は東京サンシャインボーイズの『ショー・マスト・ゴー・オン』がすごい好きなんだと思った。

画質が悪いけど、Youtubeに上がってるから、興味のある人は見てみてください。『古畑任三郎』の三谷幸喜さんがその3年前に作ったお芝居です。
https://www.youtube.com/watch?v=0qWlCF3c4fY

・・・・

夜、もう一度イン。
偽りの世界での3つの材料集めでピラミッドの近くを通ったので、ピラミッドにも入ってみる。 ブローチとアンクのある霊廟を2つだけトライ。ミイラ男みたいな敵には「月」タロットがよく聞く。あと「塔」とか「死神」の範囲攻撃が決まると気持ちいい。バステトのブローチとアヌビスのアンクが手に入った。

偽りのレンダーシアの3つの材料を集めてシェンダに届けて、最後は海風の洞くつに薬品を取りに行く。試練の門で潮風のディーバを倒し、洞くつの奥まで行くと、真のリンジャの塔で見かけた、黒い仮面の男がいた。男はすぐに消えて、ヘルバトラー達と戦闘に。

まず闇の従者の2匹がしぶとい。魅惑の水晶球を使って1700とか攻撃を加えてもピンピンしている。手間取っている間にヘルバトラーに何度かやられてしまった。ようやく従者を倒したけど、ヘルバトラーはもっとしぶとかった。攻撃を加えても、加えても文字色が白のまま!

結局、討伐タイムは9分28秒。戦闘中にルミナスさんからシールモンスターの情報を2匹も教えてもらったのに、間に合わないかもしれないので、行くのを辞めた。

グランゼドーラ城に戻り、シェンダと話をしてver.2.1ストーリー完了!!!ちょっとしたムービーが流れて、黒い仮面の男とクロウズが別人ということがわかった。クロウズの目的とは?そして、一番始めに作った主人公の妹はいつになったら登場するんだ!

今日はここまで。

アーシェスさん、エリカさん、ありがとうございました。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる