目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-10-06 04:47:59.0 2018-10-06 11:21:23.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

レベル上限100解放!(又は「よいごし ver. 1 クリア!」)

昨日、ドルボードレースに参加して、ブーストが必要ということがわかったので、今日はブースト入手を目標にイン。

まずは水遣り、そして日替わり猫定食。サポはしのんさんとアトレイさん。日替わりの後、宿屋に寄って、くじ引きを引くとなんと!また1等「金のチキ坊」が当たった。これで3回目!売り飛ばして40万ゲット!これで全財産が200万に到達!

実は最近のフィールドでも水辺があればコツコツ釣りをしていて、「黄金の花びら 30こ」まであと5種類になった。300万が手に入るのも、もうすぐだ!

クエスト。ブースト入手のために、ガタラのメンメに会いに行く。その前に、タンク拡張もしなければならない。ドルワーム水晶宮でガテリア式技術体系を手に入れて戻ってくる。

次は海のとける洞くつへメタルハンターを狩りに行く。まず、海辺の交易所に飛んで、そこからキュララナ海岸へ。あっ、そうだ!ここでも釣りをしてみよう。釣竿を握りしめて、釣りを始める。狙いは未入手のイシダイ!

ザバンッ!タコが釣れた!ザバンッ!カサゴが釣れた!ザバンッ!またタコが釣れた!なぜだッ!タコとカサゴしか釣れない!・・・海辺の交易所にもまだ釣っていない魚がいるから、先にそっちに行ってみよう!

と、移動を始めた時に、オバタケさんから「レベル100解放行っちゃいますか?」とお誘い。行きましょう!

チムチャを見ると、リルラさんしかいない!直接フレチャでリルラさんを誘う。レベル100解放行くんですが、どうでしょう?

あ!「名前を呼んではいけないあの人」がインしている!誘ってみようと思ったら、落ちてしまった。あぁ、残念〜。と、次の瞬間フレアさんがインした!レベル100解放行くんですが、どうでしょう?

リルラさんから返事がない。。お取り込み中なのかなぁ?あ、フレのフェアさんもインしている。レベル100解放行くんですが・・・

と誘っている途中で、リルラさんから「行けますよ〜」と返信!フェアさんごめんなさい!また今度よろしくお願いします。。。

オバタケさん、・・・さん、リルラさんと、レベル100解放にふさわしい「オールスター感謝祭!」のようなメンバーに集まってもらえた!

真のダーマ神殿に移動して、星辰武王からクエスト受注。オバタケさん、リルラさんも駆けつけてくれた。・・・「あの人」はまだ来ない。何をしているんだろう?と思っていたら、「あの人」が「すごい家!」と叫んだ!

何故か「あの人」はダーマ神殿に来ずに、オバタケさんの家を見に行っていた!自由人!でも、「あの人」なので誰もとがめないw レベル100解放のボスは「創生の樹の番人」。テンションを上げて、すごい木槌をぶん回す攻撃をしてくる。多分、私がサポさんと戦えば、ぶん回されて、僧侶が死んで、残ったメンバーが「あわわ、あわわ」と言っているうちに全滅するという姿が目に浮かぶ。

ただし、今日はもう「夢の共演」メンバーなので、番人のほうの分が悪すぎた。ぶん回しでHPをごそっと持って行かれても、誰も死なないし、次の瞬間には全回復している。反対に番人が「鉄人」3人に滅多打ちにされている。

番人はモンスターというより、おじいさんといった外見なので、ちょっとした「オヤジ狩り」にも見えてくる。

討伐完了!これでレベル上限が100まで解放された。

オバタケさん、リルラさん、・・・さん、ありがとうございました。

討伐の後は、「あの人」とオバタケさんの迷路の家へお邪魔しに。そして、家の中でかくれんぼをする。壁と壁の隙間に身を潜める私。 おはらいをすると大体の距離と方向がバレてしまうようで、途中からおはらいを連発しながら探される。「よいごしはおはらいを受けた」「よいごしはおはらいを受けた」「よいごしはおはらいを受けた」・・・地縛霊になったような気分になる。

それから番地違いのオバタケさんの3軒目の家に遊びに行く。
そこで衝撃の会話が!オバタケさんが「あの人」に対して、自分はへっぽこだと言っている!えっ!!あのオバタケさんがへっぽこ!?

やはり、そうだったのか!?メギの酒場の前で出会った瞬間に感じた恐怖と紙一重の美しさのようなものは、本物だったんだ。私からすればオバタケさんはすでに「スーパーサイヤ人」なのに、その戦闘民族の超エリートがかなわないと言っている。

二人は私をヨシヨシしながら、ターンエンドがどうたらこうたらとか、ハードな内容を話している。 今日は私にとって、「よいごし ver.1.0 クリア!」ちょっとしたフィナーレ感があった。

次はストーリーをガンガン進めて「常闇」や「ゼルメア」などのエンドコンテンツに参加できるようにすること。

サポのしのんさん、アトレイさん、ありがとうございました。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる