目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-10-09 02:46:52.0 2018-10-09 08:54:05.0テーマ:チーム活動

第一回チムイベ!そしてパラ転職【74日目】

チムイベは10時スタート。インしたのは10分遅れ!
インするとすぐリルラさんから「まだ間に合うよ!」と。

おーい、私!!
なんでグランゼドーラ城のルシェンダの部屋からスタートしとんねん!!
城の廊下を全速力でダッシュ! まずは私の持ち込み企画、ワードウルフ!!
人狼やりたかったんですよ~!!

1回目は私が進行役で、一人一人にあるワードを伝えて、その内一人だけ違うワードにする。違うワードの人が狼。プレーヤーは誰が狼なのかわからないし、もしかすると自分かもしれないw

みんなに伝えたワード「沖縄」。フレアさんだけは「ハワイ」。

その場所は好きですか?「好き」
行ったことありますか?「ある」
イメージする色は?「青」

ここら辺までは予定通りだったけど、「現地で困ることは?」の質問に沖縄組も「言葉!」と答えていた。沖縄の人って観光客相手にも沖縄弁話すんだ!?

「何泊行きたいですか?」の質問にも、沖縄組が「1週間!」とか長めの日程で答えていたので、もうプレーヤーさんたちは誰が狼なのかわからないw

最後に、狼だと思う人を指名してもらったけど、みんなハズレてたような気がww

あー!!これが人狼か!(ほんとの人狼はもう少し違うけど。。)
このゲーム考えた人優秀!!

次はリルラさんがお題を考えてくれた。

「前衛・中衛・後衛?」の質問からスタート!
みんな「前衛!」と声が揃う。

ルミナスさんが「『壁』だもんね」と言ったので、ピーンと来た!
はは~ん!みんな「パラディン」なんだ!!
ルミナスさんも焼きが回りましたねぇ~簡単に口を滑らせちまうなんてw

そして、私は「バトマス」だから狼だ!リルラパイセン~甘いっす!もう見破っちゃったっす!これからはパラディンの皮をすっぽり被っちゃいますからねww もう誰も私がバトマスだとは気づけませんよぉ~

「(この人がPTにいると)安心する~」
「ボス戦だいぶん楽になりますよね~」
「優秀なパッシブありますね」

むふふ。こちらの予想どうりだ!みんなはパラディンに違いない!このまま嘘をつき通せば、私は羊の群の中で誰にも見つからないww

そして、運命の名指しタイム!
「狼だ~れ!」
私です!!!

大正解!でも、実はみんなはパラディンではなく、戦士だった!
えーーーー!!!!危なかった!!!

面白い!もっとやりたい!!本当はチャットじゃなく、リアルで相手の表情とか仕草も見ながらやりたい!!!

ゲームの後は、チームの集合写真。シエラ巡礼地へ。メガルーラストーンにシエラ巡礼地がなくて焦ったけど、祈りの宿から行けると教えてもらう。

祈りの宿まで来ると、リルラさんとルミナスさんが大きな車に乗っていた。リルラさんの車にはユアンさんが乗りたいんだろうなぁと気を使って、ルミナスさんに乗せてもらうwルミナスさん、ありがとうございます! シエラ巡礼地で、いろいろと場所を探しながら写真をとる。みんなで「まわる」しぐさで合わしましょう!という話になったけど、「まわる」をまだ持っていなかった。

すると、ネリルさんがどこかへ取りに行ってくれて、「まわる」ができるようになった。ネリルさん、ありがとうございます。

もうあと3分で12時という時に、ちょぴさんもイン!シエラ巡礼地まで来てくれた!みんなでパチリ!チーム結成1ヶ月、おめでとうございます! チムイベ解散後、水遣りと日替わり猫定食だけは済ます。

ver. 2.2ストーリーが終わって、これからキーエンブレム集めに戻るので、占い師を他の職業に変える。

実は武闘家「よいごろう」と婚約までしていたけど、前回そうじろうさんとメタル迷宮に行ったとき、武闘家に転職して、自分が全然トキメいていないことに気付いてしまった。

自分の気持ちに嘘はつけない!片付けコンサルタントのこんまり先生もトキメかないものは捨てろと言ってた。ごめんね!武闘家「よいごろう」!あなたはとても「いい人」だけど、このまま一緒になっても二人ともゆっくりと消耗していくだけ。あなたにはもっと幸せになって欲しいから。別れましょう!さよなら! こんにちは!パラディン「よいごろう」!
あっ、あなたも名前は同じだったのねw

酒場でエリカさんと、いちばんやりさんを連れ出し猫討伐。
試しに押してみる。素の状態では押し返されるが、ヘヴィチャージをすれば猫を一人で押し返せる!

トキメく!戦い方はよくわからないけど、全身が喜びを感じている!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる