目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-10-20 02:08:52.0 2018-10-20 02:13:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

オーグリード・スタンプラリー【85日目】

前回はランガーオ の途中で終わっていたので、その続きから。

サポははんすほいやさん、ラベンダーさん、・さん。・さんは登録名が「・」だった。でも攻撃魔力が1000オーバーのツワモノ。

ダズの岩穴にランガーオの村長を探しにに行くと、若い頃仲間を試合中にあやめてしまい、その息子ガガイから命を狙われていると聞く。

ガガイは村ごと破壊するために、ランガーオにやってくる。ガガイも復讐のために悪魔に姿を変えるのかと思いきや、オーガの姿のままでボス戦が始まった。

ガガイは一人で戦っているのに、こっちは4人がかり。後ろめたさを感じながら勝利。村の皆んながガガイを迎えようとしても、ガガイは自分のこれまでの行いを悔い、村を去っていく。これまでの敵の中で一番胸が苦しくなった。

ランガーオのクエストが全て完了したので、次はグレンへ。

グレンではまず薬草を育てている人にマドハン泥を届けるお使いからスタート。町では武器職人のクエストと戦士の職業クエストも残っているが、スタンプカードとは関係がないので、ひとまず後回しに。

グレンの王様に会いにいくと、以前倒したはずの妖剣士オレーンがまた姿を現したとのこと。そしてオレーンの謎を調べていくと、その先々に賢者エイドスが現れる。

鎮魂のロウソクを手に入れるために、カルサドラ火山に行くと、ドルワーム王国のストーリーと重なって、ルナナのムービーが始まった。

そういえば魔瘴石を集めると言ったまま、ドルワームのストーリーはほったらかしにしていた。ついでなので、カルサドラ火山の奥で「ましょううお」を倒す。
グレンのクエストに戻る。
写真はグレン城で見つけた、アキバ系男オーガ。
(あのTシャツの人は後で登場するんだろう) 鎮魂のロウソクを妖剣士の塚へ持っていく途中で、つばきさんからスゴロクのお誘い。

妖剣士の塚のイベントが終了して、王様に報告に帰って、今日のクエストはここまで。

ラッカランでスゴロク。一緒にするのはマサおじーさんと、しみっこさん。
マップは「悪魔に囚われし街」。アンルシアも仲間に加わってダークドレアムと戦う。

1回目はMPが尽きて全滅。教会で復活してから、しみっこさんが賢者に転職して、再度挑戦。ドルマドン強し!アンルシアもいいタイミングで勇者の光を打ってくれて、2回目はギリギリで討伐成功!

その後、四人で魔法の迷宮のカード消化。ベリアル、アトラス、キラーマジンガ、ドラゴンガイアなどなど
つばきさん、マサおじーさん、しみっこさん、そしてサポのはんすほいやさん、ラベンダーさん、・さん、ありがとうございました。

グレンのスタンプカードもあと2つで完成!これでスタンプカード3枚コンプ!

次は戦士の職業クエストでもやってみようか?
獅子門では踊り子の転職クエストもあったはず。

基本はパラディンをまだ続けていくけど、オーグリード大陸のクエはこの際に終わらしてしまおう。

そういえば、ガートランド城の「聖守護者の導き」クエをクリアすれば、現時点の最強ボスと戦う聖守護者の闘戦記に挑戦できるようになる。

来週24日には聖守護者の闘戦記に新ボス「スコルパイド」が追加されるそうだ。牙王ゴースネルとの最初の戦いで感じた絶望感から解放されて久しい。

もう一度、絶望を味わってみるのもいいかも知れないww
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる