目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よいごしの冒険日誌

2018-10-22 11:30:25.0 2018-10-22 12:44:43.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

戦士職業クエ 既視感アリ!【87日目】

昨日に続きグレンのクエストをしていく。
と、その前にチムチャ。

以前は『アウトレイジ』の加瀬亮風の縁なしメガネをしていたが、最近は「なげきムーン」のサングラスに変えている。

自分の中では京劇の項羽の隈取りに似ていると思っているのだけど、流石に1993年の香港・中国合作映画『覇王別姫』を知っている人はいないので、みんなと共有できるセフルイメージを探していた。

チムメンの皆さんに「人相が悪い」と言われて、はっと気づいた。このグラサンは「近鉄の仰木監督」臭がある!これからのセルフイメージは仰木監督にしよう!食肉目ネコ科仰木監督属。知らない人は「仰木彬 パリーグ魂」で検索してね!

アイデンティティが確立して心の安らぎを手に入れ、戦士の職業クエストへ。

久しぶりに戦士になって、アガペイの話を聞く。
話し方と膝上22cmのスパッツが気持ち悪い。 いろいろとあって、最後は自分の心の闇?と戦う。
「占い師クエスト」もずっと心の闇と戦っていたが、戦士のクエストは心に響くものがなかった。

やはり自分の心の闇と戦うのならば、占い師クエストのように1対1のタイマン形式にした方が、自分と向き合う構図としてわかりやすい。

戦士クエストをクリアして、次は武器職人クエストでもしようかな、と思っていた頃オバタケさんから「金ロザ集めに行きませんか」とお誘い。もちろんついて行く。

昨日バドミントンで力を失っている中、銀ロザの致死ダメージ生存確率がようやく集まって金ロザに継承できたので、次はHP+3で埋めた金ロザを完成させたい。

久しぶりに占い師に戻って参戦。久しぶりだったので初めは「魅惑の水晶球」の存在を忘れていた。

プチゴースネル4周?と手違いのゴースネル1周。もともとプチ用のパーティーなので、ゴースネルには歯が立たずやられてしまったけど、金ロザ4つ分くらい獲得。

オバタケさん、フウさん、マルコさん、ありがとうございました。

アクセ屋で合成したら、HP+3は1回も出なかった。。理論値への道は遠し。

最後に達人クエストの「悪夢の右手強 1分50秒」というタイムアタックに挑戦。サポは魔法使い、バトルマスター、僧侶。3回挑戦して、3回目でクリア。

まさのりさん、ワットソンさん、しゅうさん、ありがとうございました。

次もオーグリードのクエを進めていく。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる