目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よいごしの冒険日誌

2018-10-23 01:18:51.0 2018-10-23 01:34:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

打倒バジリウス!【88日目】

オーグリード大陸のスタンプラリー。今日はまずグレン城の武器鍛治職人のクエストから。

かなり初期にツボ職人のクエを訳も分からずにした後、職人活動はずっと手をつけていなかった。武器鍛治職人のマスター・ラセドに銅の鍛治ハンマーをもらってカンカン鉄を打つ。

単純な作業1つずつでポイントというご褒美をもらえるのは「ヘイ・デイ」と同じ。職人レベルが低くて作り出した武器はバザーで誰も買ってくれないけれど、作業にハマってしまう。職人レベル10までで一旦中止。

これでグレンのクエストは全部完了。次はガートラントで「聖守護者の導き」のボス、使い魔バジリウスに挑む。

まず、自分がパラディンLv.73で、サポに魔法使い、賢者、バトマスという命知らずの構成で戦う。バジリウスが結構な頻度で会心の一撃を打ってくるので、回復・蘇生が間に合わず、全滅。

次は賢者を僧侶に変更して挑戦。相手をオレンジ色まで追い込んだけど全滅。パラディンは相手の攻撃を無効化してそれなりに役割を果たしていたと思った。

もう一回同じ構成で挑戦してみるが、また全滅。

ここでパラディンを諦め、占い師Lv.100に転職。サポさんも魔法使い、戦士、僧侶と遊び要素0のガチ構成に。

第4戦、オレンジ色まで追い込むもやはり最後は力負け。ちょっと僧侶の働きが悪いように感じた。味方が死んでいるのに、全然蘇生してくれない。

第5戦の前に、戦士と魔法使いの作戦を「バッチリがんばれ」から「ガンガンいこうぜ」に変更。料理も食べてステータスをなるべく上げる。戦闘中、僧侶は回復に専念してもらい、蘇生は自キャラで。

6分18秒の戦いの末にようやく勝利をもぎ取った!!

ふぅ〜。これが「使い魔」なら「本体」の聖守護者の闘戦記はまだ私には早すぎる。。。

ガラテアの神槍が姿を変えたユリエルとパチリ。 最後は獅子門。

踊り子の転職クエストをクリアして、試練の門でレベルを46まで上げたところで今日は終わり。

次は、踊り子の職業クエスト。これでオーグリード大陸のクエの現時点でのコンプ。

・コロン・さん、カーズさん、ゆうすけさん、だいふくさん、キャルさん、ありがとうございました。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる