目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よいごしの冒険日誌

2018-11-01 02:14:22.0 2018-11-01 02:20:58.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初「お宝の写真」!【97日目】

旅芸人の職業クエストをしようと思って、イン!

まずはハロウィン最終日なので、種族をドワにチェンジ。プクと頭身が似ているので、違和感が少ない。ドワは動きがコミカルで面白い。

次は職業クエストの前に踊り子で日替わり討伐。実は踊り子にも愛着が湧いてきて、転職するのが名残惜しい。

前回は踊り子が両手武器だというのに気づいて短剣と扇を持たせてみたが、スキルポイントを短剣に全振りしているのだから、両手とも短剣にすればいいのでは?とひらめいた。

早速、バザーで短剣を購入する。両手に短剣を持っている危ない奴になった。サポを戦士、魔法使い、僧侶にして、ジウギスに挑戦。

う〜ん。ジウギスの防御力に比べて、自分の攻撃力がなさすぎて、50ダメージくらいしか与えられない。この間、300ダメージくらい与えていたのはザコだったのかな?

違う!前回は会心の一撃が高確率で出ていたのに、今回は全然出なかった!どうしてだろう?

不完全燃焼のままジウギス討伐。ちょうど12時を回った頃に倒したので、「月間ランキング59位にランクインしました!」とメッセージが出た。

急いで冒険の広場に見に行ってみたら、私の記録はもうランクアウトしていた。だって2分30秒だもの。

占い師に転職して戦えば多分1分50秒くらいにはなるはずなので、来月の月替わりの時にランクインに挑戦してみよう。5分間くらいはランクインするかもしれない。

で、オバタケさんから「お宝の写真」は11/2に更新されるからそれまでに古い写真を済ませた方がいいですよとアドバイスをもらったので、今日の目的を「職業クエ」から「お宝の写真」に変更。

踊り子に未練があるので、転職クエを先延ばしにしたいのが本音かもしれないw

ガタラのマスターホッチャのところへ行き、「おしゃべりシャベル」をもらって宝探しへ。

悪知恵を働かせて、攻略サイトでカンニング。あれ〜?もらった写真が載っていないな〜。自分で探さないといけないのかな?と思ってとりあえずギルドを出たところを掘ってみる。

おしゃべりシャベルが「かなり近い」と言っている。えっ!そんなことある?と振り返ってみると、写真はこのギルドの入り口だ!ラッキー!すごい近いところにお宝埋まってた!

オバタケさんに報告したら、「ギルドの前のやつですか」と。なんでわかったのだろうと思っていたら「それは練習用です」と、衝撃の事実を伝えられる。

なにーーー!!完全なぬか喜び!小さなメダル3枚を掘り当てて、ティノイに報告すると本番用の写真をくれた。

攻略サイトで見たら結構写真の量があったので、とりあえずどの大陸かだけはシャベルで確認してみる。

ギルドを出て、ザクリッ。「別の大陸です!」
エルトナ大陸でザクリッ。「別のマップです!」ビンゴ!

攻略サイトのエルトナ大陸のリストの中から写真を探す。夢幻の森の陸橋の近くだった。フレさんでも呼ぼうかな?と思っていたら、無意識のうちに宝箱を開けていた。

写真はドワ男仮装中の私。サングラスをしたままでもわかる仏頂面。 今日は冒険しながら、リルラさん、レンさんとチムチャ。

レンさんは、だいたい同じ時期に始めて、1ヶ月くらいログインしていなかったはずなのに、すでにver. 3.1!私はまだキーエンブレムが3つも残っている!未転職も8職あるし、飛竜もまだ。。。

私が常闇に行けるのはいつなんだ!そして防衛軍って何?

今日はここまで。

ナルオさん、ランティスさん、シャチさん、ありがとうございました。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる