目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-11-06 09:46:51.0 2018-11-06 13:57:08.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初レギロガ!!(討伐ならず)【102日目】

昨日はスーパースターの転職クエ完了で終わったので、今日はその続きから。
サポに戦士、魔法使い、僧侶を雇い、スパスタ職業クエをさらっとクリア。

プクランド大陸でのラスト・クエストは「まもの博士の研究レポート」。受注条件は職業レベル85以上で、仲間モンスターが転生3回以上でレベル45以上。

仲間モンスターのレベルが足りないので、メタル迷宮に。まず一人プレイで1周。まだ足りない。あとはペアチケットしかない。

今日はなぜか野良さんを探したい気分だったので、白チャで「メタルペア1枚おごります」と。

1回目は反応がなく、続けてもう一回。

あっ!「いいね!」くれた!見るとレベル60くらいのプクリポ、シルビアさん。「お願いします」と軽く挨拶をして、いざ迷宮へ。

シルビアさんは動きに無駄がないので多分ベテランさん。サブかなぁと思っていたら、発売初日組で、ブランクがあって、3ヶ月前に復帰したそう。以前のデータは残してないので、新しくキャラ作ったみたい。

私の素手スパースターが1匹ずつ倒しているところを、ブーメランで根こそぎやっつけてくれるので、スイスイ進む。本当は1枚の予定だったけど、スイスイ進むのが気持ちよくて、そのまま4周w

シルビアさん、ありがとうございました。こういうご縁もMMORPGの楽しみですね。 仲間モンスターの条件を満たして、オルフェの丘に戻ると、今度は井戸の中で強制パーティーを組んで、4人+仲間モンスター4匹でワチャワチャ戦闘。今日は初対面の方とよく組む日だw

これでオガ大陸に続き、プク大陸もクエスト・コンプ!

次はウェナに移動して、ヴェリナード のメインストーリーを進めていく。

ちょうどその頃、チムチャでレギロガの話になって、私が「レギロガ連れてって!」と駄々をこねたので、名前を呼んではいけないあの人と、とわまるさんが連れて行ってくれることに。今日の強さは「2」。

占い師に転職して、初レギロガ!
1戦目は下見ということで開始!

基本的に攻撃を受けたら即死する。タロット攻撃しようとしても詠唱している間に死ぬか、コマンド選択すらできずにやられる。ほとんど攻撃ができない。

死んでは生き返らせてもらって、攻撃する間もなくまた死ぬの繰り返し。
ちょっと挑戦するのが早すぎたかと、申し訳ない気持ちのまま下見終了。

2戦目の目標は「20分完走」。火力不足なので倒すことはできないだろうという判断。

そして戦闘開始。引き続き死にまくるけど、途中で生き返ったあとは少し無敵状態になっていることに気づく。敵の攻撃を避けることができない今、ちゃんと反撃できるのはこのタイミングしかない。

HPマックスでもほぼ即死するので、
・生きていたら防御は考えずに攻撃!
・PTが壊滅状態なら「せかいじゅの葉」で蘇生!
・死んだらチャットに「ありがとうございます」と準備して、蘇生を待つw

という行動パターンで戦う。
あの人と、とわまるさんのおかげで、20分完走!レギロガを赤まで追い込むことができた。

レギルラッゾは絶対零度でたくさんやられた気がしたので、ブレス耐性100%の防具を買おうと思った。でも、そんなものは売ってなくて、2つ以上の防具を組み合わせないといけない。さらにブレス耐性は値段がバカ高いので、諦めたw

ローガストは攻撃が速すぎて何の攻撃で死んだのかよくわからなかった。とわまるさんは「魔蝕」を避ければいいと言っていたけど、どの攻撃が魔蝕だったのか全く覚えていないw

妖精図書館で、「敵の行動に合わせて自分の行動を決める」ということを学んだので、レギロガでもまずは敵の攻撃とその対応を覚えるところから。攻略サイトで攻撃の種類を確認して、動画で予習だ!

とわまるさん、・・・さん、ありがとうございました。

次はヴェリナードのキーエンブレム。これをクリアしたら防衛軍で遊べるようになるので、皆さん一緒に行きましょう!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる