目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よいごしの冒険日誌

2018-11-10 15:01:37.0 2018-11-10 16:53:29.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

銀のキーエンブレム入手!【106日目】

釣りビッグサイズが60種類になったので、老師から黄金の花びらを20枚いただく。これで財産が900万G突破!

前回はストーリーにノー・タッチだったので、今日はヴェリナードのストーリーから。

自キャラがスパスタ、サポさんにバトマス、まもの使い、賢者を連れて行く。

スパスタの職業クエで「モンスターゾーン」を覚えたけど、戦闘がすぐ終わってしまうので、使える状態にならない。やっと使えたと思ったら、ムービーの途中で戦闘が終わった。

謎の技「モンスターゾーン」が披露されることなく、銀のキーエンブレム・クリア!残るはカミハルムイ・桜とドルワーム・金!

銀のキーエンブレムの次はヴェリナードの外伝クエ。オーディス王子の歌の力を取り戻すためのお手伝い。

途中、寄ったジュレリア地下廃坑がきれいだったけど、1つのフィールドマップくらい大きかった。あとのストーリーでまた来る感じw 外伝クエと合わせてヴェリナードのお使いクエも進める。ウィーナ婆さんからお使いを頼まれ、ヴァース大山林に行くとマップの中央に「ここも調べてね!」と印が出ている。

何だろう?と行ってみると、滝の裏に洞窟が隠されていた。入ってみると、以前受注していた「リーネさんのセレブな日常」の続きだった。リーネさんもヴェリナードだから、先にこちらを片付けてしまおう。

滝の中で中ボスを倒して、リーネさんのところに戻ったら、今度は写真を手がかりに身代金を渡すクエスト。ジュレット町の周辺をあっちに行ったりこっちに行ったりと、写真4枚に振り回される。ボスを倒して終了と思いきや、今度は置き物が悪霊に変わった。思っていた3倍長いクエスト。

再びヴェリナードに戻って、次はラッカランに。さっきの写真探しで疲れ果てて、早く寝たいと思いながら最終話にのぞむ。

ラッカランの住宅街に入る時に、サポさんは連れていけない条件だったので、占い師に転職して進む。最終ボスには、リーネさんと二人で挑む。

戦闘が始まってから、デッキと道具にほとんど回復できるものを入れていないことに気がつく。逃げ回っていたら、リーネさんが時々回復してくれて、最後は勝手に14000ダメージくらい食らわして勝ってしまった。

リーネさんの話もよかった気がするけど、夢うつつだったのであまり覚えていない。

昨日はここまで。
ウルガさん、まひろべえさん、ハヤトさん、ありがとうございました。

銀のキーエンブレムを手に入れたので、防衛軍に参加できるようになった。みなさん一緒に行きましょう!

次は外伝クエの続きと魔法戦士の職業クエをして、ヴェリナードのクエ・コンプを目指す。

最後に「夢のかけら」が25枚たまったので、バザーの値段が一番高かったプリズニャン大のぬいぐるみに交換して、売りに出したら16万で買い手がついた!ラッキー!

リーネさんからも黄金の花びら1枚もらったので、所持金は930万に!あと70万で1000万!!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる