目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

よいごしの冒険日誌

2018-11-11 11:19:54.0 2018-11-11 16:09:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

おごり おごられ 超元気玉!【107日目】

魔法戦士の職業クエの続きをしようとイン!
サポさんは戦士、僧侶、魔法使い。

まずはカミハルムイで初仕事。そのあとはメギストリスで仕事。次、ジュレリアに行こうとしていた時にティアさんからメタルペアのお誘い。

最近、新職業に就いた時は裸にエンゼル帽だけかぶらせて、職業クエストをしながら徐々に装備を増やしている。メギストリスが終わった時点で手に入れたのはブーツとグローブだけ。

写真はジュレリアに行く前にやった「テンの日」のイベントのビビリンを捕まえたところw このままいくと失礼なので、装備袋の中にある着れる服を探す。今のレベルで身にまとえるのは、昨日のリーネさんクエで買った水着しかない。ブーツとグローブとエンゼル帽に、水着。。。アウトーーー!!!


・・・・


超元気玉までもらって、5周!私はもちろん武器も持っていないので、ティアさんに扇でバシバシ倒してもらう。

ティアさんありがとうございました。

ペアメタル3周目の時に、今度はオバタケさんから「それ終わったら試練でもどうですか」とお誘い。メタルペア終了後、占い師に転職して参加。また超元気玉おごってもらう。

ビッグビッグハット戦の時、ある瞬間 PT のみなさんがサーッと敵から離れて行って、「???」と思ったら次の瞬間、チビッグハットのメガンテにやられた。みんな避けてるワザを一人だけくらうのは恥ずかしい。次から、チビッグハットは要注意!

プラチナキングにも勝利。以前はプラチナキングは攻撃されれば即死決定だったのに、知らない間に1攻撃に耐えられるようになっている。しかも金ロザも働いてくれるので、(当社比で)死ぬ回数が劇的に少なくなっているw

試練の後、おまけでプチゴースネルも1周おごってもらう。

オバタケさん、つばきさん、しみっこさん、ノイトラさん、ありがとうございました。

自分の成長を感じることは、更なる成長への強いモチベーションになる。

タロットを充実させたい!と思い立ち、チムチャで「タロットコイン行きませんか?」と誘ってみる。レンさん、ルサリィさん、ジャックさんが来てくれることに。

タロットコイン持ち寄りで6周して、タロットパックはパンパンに。「おどるほうせき」も1枚出た!

途中、ルサリィさんから「まほうのカギ、使ってる?」とご指摘。これまで魔法の迷宮に行く時は直接ドロシーと話をしていたけど、フレさんの時はまほうのカギを使えばいいんだ!

ルサリィさん、レンさん、ジャックさん、ありがとうございました。

SS、SSSの合成の前に、平タロットのリストラをしていると、今度はリルラさんが試練行きたい人を募っているので、「行きます!」と。すでに2回も超元気玉おごってもらっているので、今回は私の超元気玉を使う。

1周目、プラチナキングで1度やぶれるも、リベンジで倒す。アーシェスさんの試練でもう一周。個人的に試練1日3周は初。この時の超元気玉はリルラさんw

試練の後半になると、みなさんが敵に合わせて職業を調整するのがカッコいい。私は使える職業が占い師だけで、「転職 = 戦力外」と、潰しの効かない窓際族になっているので、使える職業を増やしていきたい。リルラさん、しのんさん、レンさん、アーシェスさん、ありがとうございました。

昨日はここまで。

トシナガさん、ツンドラさん、ルキナさん、ありがとうございました。

次はコロシアム!?

他のプレイヤーさんの冒険日誌を見ていたら、『初中級向け コロシアム』というコロシアム初心者にコロシアムの練習をしてくれるイベントを発見。( しゅーげつ【NX660-135】さん https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/865077241189/view/5530718 )なんか面白そうなので、これにお邪魔する予定!初のプレイヤー・イベント参加w

時間は今日の夜10時からだから、ちょっと予習してから行こう!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる