目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-11-19 00:37:42.0 2018-11-19 12:38:53.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ユア・マイ・サンシャイン!【114日目】

ウェナ諸島のクエスト消化の続き。
前回はヴェリナード王国のクエが終わったので、今回はレーンの村から。

少女探偵ルベカちゃんの話は早めにオチがわかった。何度か見たことのあるストーリーだったけど、フィーナが薬で話ができないようにされてしまったのがかわいそうだった。

家族に恋を反対された彼氏が自殺未遂をして声を失う韓国映画『ユア・マイ・サンシャイン』を思い出した。これはHIVキャリアの女性が、感染に気づかず身体を売って逮捕された実話を元にした映画。

世間から猛バッシングを受けて、誰も信じることができなくなった彼女に、刑務所の面会室でガラス越しに向かい合う彼。

彼女は、彼が話せないことを知らず、彼をののしる。「私のことが嫌いになったんでしょ!汚いと思っているんでしょ!何とか言いなさいよ!」と声を荒げ、面会時間が終わる。

立ち去ろうとした彼女に、彼が潰れた喉で絞り出す「好きです」は泣ける。

このシーンだけ英語字幕でYoutubeにあるので興味のある方はどうぞ!(https://youtu.be/bgc9cZTmldY)

レーンの村のクエが完了したので、次はジュレットへ。

ジュレットで武闘家の職業クエをしていると、オバタケさんから「試練いきませんか?」とお誘い。

実は最近宝珠にも興味が出てきて、集めるために試練と達人クエはなるべくするようにしている。今は達人に宝珠をたくさん引き取ってもらって、交換できる宝珠を増やしているところ。

占い師に転職しますと伝えたら「そのままでいいですよ!」とのことだったので、装備だけマシなものを揃えて参加。

武闘家は「すばやさ」が高いのか、攻撃の間隔が短くて面白い。MPは戦闘ごとに全回復するので、「氷結らんげき」を打ち続けて、チャージが溜まったら「棍閃殺」と「ためる(参)」。

プラチナキングまで討伐成功!

オバタケさん、ツクルさん、りさこさん、ありがとうございました。

ジュレットに戻って、クエの続きをしていると、今度はオバタケさんから「ナスガルド」のお誘い。

よくわらないまま、行きますと返事をしたけど、結局クエストをまだしていなくて参加できないという結果に。。。どうもすみませんでした。

次は、しゅーげつさんから「シャッフルしませんか?」とコロシアムのお誘い。行きます!と二つ返事で飛んで行く。

今回はデッキに蘇生を用意していたので、蘇生でポイントを稼げたのが収穫。ただ1対1では力の差をまざまざと見せつけられて、相手を倒すことができない。だって、私はE+、他の人はS+かSだものw

相手を異常状態にするのが有効な気がしたので、「月」とか「星」とかのカード用意したほうがいいのかなぁ。あと毒と眠りの耐性欲しいw。サクッと4敗して解散。

しゅーげつさん、サルサさん、シドさん、まみずさん、メーさん、ゆきさん、しょうタレ~さん、ありがとうございました。

最後は、ナスガルドから「ベジセルクの奏演」を受注してクリア。ついでに「黄昏の奏戦記」にも挑戦。説明が長くてよく理解しないまま戦ったけど、無事クリア。

あとで攻略サイトを読んで、正体を隠した強ボスなどと戦っていたことがようやくわかったw。

昨日はここまで。 チムチャを見ていると、どうも「邪神の迷宮」が面白いようだ。

ver. 2.4 ストーリーのクリアが条件のようなので、久しぶりにストーリー進めてみようか。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる