目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-11-22 23:54:04.0 2018-11-23 00:17:46.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver. 2.4 クリア!【118日目】

前回は飛竜を手に入れて、魔幻宮殿に行く前に初期ストーリーを思い出すために、初期の人間だった頃を再プレイした。

今回はいよいよ魔幻宮殿で大魔王マデサゴーラと対決する!

まずはサポでバトマス、魔法使い、僧侶を雇って、日替わりプスゴン。今さらだけどプスゴンの攻撃力が強い!何度もやられながら討伐完了。

先日、釣り老師からキングサイズ25種の褒美で「黄金の花びら 10枚」もらったこともあり、ついにゴールドが1000万を突破した!お金の余裕は心の余裕w

では、魔幻宮殿へ!

宮殿の中には「創生番号○○○」と名付けられた意味深なNPCがたくさんいるが全員無視!中ボスのいる絵の中に飛び込むと、鮮やかで毒々しい世界が広がっていて『まどかマギカ』のようだった。

3組の中ボスを倒して、魔元帥ゼルドラドと戦う。ゼルドラド戦はアンルシアも加わり結構サクッと勝つことができた。しかし、大魔王マデサゴーラはすでにどこかへ立ち去っていたので、一旦グランゼドーラ城に戻ることに。

ちょうどこのタイミングでリルラさんからプチモグーラのお誘いがあったので、モグーラで一息入れる。サクッと勝利!現物はなかったけど、大地の大竜玉の破片8個ゲット。

リルラさん、ルミナスさん、とわまるさん、ありがとうございました。

で、グランゼドーラでアリオス王のところに行くと、娘が世界を救うために命を懸けて戦っているというのに、新しい「スタンプカード」を渡してきた!!

なんでスタンプカードやねん!一国の王として、勇者姫の父として、他にすることはなかったのか!!

と、憤りを感じながら、再び光の神殿に。今度は創生の邪洞でトロルキングを倒してくることに。

あっ!創生の邪洞の外観に見覚えがある!ここは昔、清き水の洞窟だったところだ!前回、プロローグを再プレイしたので記憶がすぐにつながる。

そういえば、その後にもう一回来ていたはず。ver. 2.0 で魔勇者アンルシアと戦ったのもここだった!懐かしさを感じながらトロルキングを倒し、光の神殿へ戻る。

ファルシオンが結界を破ってくれた後は、いろいろ誘惑のある悠久の回廊を進んでいく。

謎のビーチでハーレム状態になるという設定があったけど、これ自キャラを女性にしている場合は逆ハーレムになっているのだろう。

ルシェンダさんにオイルを塗るのは、逆バージョンではストロング団長のくさりかたびらに油をさすのだろうか? 後ろ髪を引かれながらビーチを後にして、マデサゴーラのところへ行く。

アンルシアはレベル20のままだったけど、サポさんが強いので難なく3連勝。

世界を救うためには兄にも剣を向けるアンルシアに勇者の覚悟を見る。それにひきかえ、世界が滅ぼされるかどうかという瀬戸際に、スタンプカードを用意していたオヤジは無能すぎる。

これで ver. 2.4 ストーリー・クリア!!
邪神の迷宮にも行けるようになった!!

昨日はここまで。

バッドマンさん、ナナさん、キミヒコさん、ありがとうございました。

次はジュレットのスタンプラリー、クエスト消化の続き。

ドルワームとカミハルムイのキーエンブレムもまだだし、未転職の職業も6職(遊び、バト、レン、賢者、道具、天地)残っている!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる