目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-11-24 21:01:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初・遊び人転職!【120日目】

前回、ver. 2.4のストーリーが終わった。
今日はジュレットの武闘家の職業クエストから。

まずはサポでバトマス、魔法使い、僧侶を雇って、日替わり水竜。そしてジュレットへ


武闘家の職業クエストで途中、「会心の一撃でトドメをさす」という条件の時はちょっときつかったけど、他はサクサクと終わった。

思えば、武闘家は使っていて楽しかった。ためて、ためて、必殺技!というリズムが心地よかったが、他の職業も育てていかなければならないので、ここでお別れ。

ミューズ海岸へ行って、遊び人への転職クエスト。
グレン西でクエストをしていると、ネリアさんから「カード消費、行きませんか?」とお誘い。写真を撮った後、武闘家に戻って、魔法の迷宮へ。

1回目はゲルニック将軍!初挑戦なので少し舐めていた。私はほとんど歯が立たず、パーティーも全滅してしまった。

2回目はギュメイ将軍。これも強かったけど、皆さんに蘇生してもらいまくって勝利!

3回目はキラーマジンガ?ちょっとうろ覚えだけど、これにも勝利。この回の相手だけ以前に倒したことがあるので、冒険日誌に「はじめて倒した!」という記録が残っていないw

4回目はスライダーク。手にスライムベスみたいなのがくっついているのが気になる。ギュメイ将軍の時も思ったけど、人に近い頭身の敵を1対4で倒す時にちょっと胸が痛くなる。

この4回目の迷宮の時に、ミネアさんに出会うことができた。2ヶ月くらい前にクエストを受注してそれからずっと探していて、やっと会うことができた。

畑に水やりをして解散。
ネリアさん、リルラさん、トワまるさん、ありがとうございました。

で、再び遊び人クエストの続きをしていたら今度はアーシェスさんから「バラモス強、3周行きませんか?」とお誘い。占い師になって参戦。

私がこれまで戦っていたのはバラモス並だったようで、強はだいぶ強かった。「ネクロゴンドの波動」はジャンプで避けれそうだったけど、結局1回も成功しなかった。

自分が攻撃に入ると他の動きができなくなるので、敵の攻撃のタイミングに重ならないようにしなければw

で、毎回PTあと1人まで追い込まれながら、粘って粘って3連勝!

バラモスの1周目と2周目もミネアさんがいて、昨日はミネアさんフィーバーだった。

アーシェスさん、リルラさん、ユアンさん、ありがとうございました。

迷宮の後は、リルラさんちでおしゃべり。 昨日はここまで。

次は遊び人クエストの続き。遊び人はブーメラン使ってやろう!

まさきさん、カンナッキさん、けいすけー〜さん、ありがとうございました。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる