目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-11-26 01:30:41.0 2018-11-26 02:07:33.0テーマ:コロシアム

コロシアム初心者の浅知恵w【121日目】

毎週土曜日はコロシアムの日と思ってインしたら、オバタケさんからルームに誘われた。私にとっては初ルーム。ルームが何かよくわからないまま、参加w。どうぞ、よろしくお願いします。

さて、今回で3回目のコロシアム。これまでの試合を反省すると、眠らされたり、毒を盛られたりすることが悲しかったので、今回はとりあえず眠りと毒の耐性100にして参戦することにする。

眠り100は「かたりべの服下」が 7〜8万くらいで見つかったので、即ゲット!

毒 100はかなり高くて、何百万といった大金が必要なので、ネットで調べる。すると魔塔で入手できる破毒のリングが毒 50と知る。手元に銀のフェザーチップがあるので、これを銅のフェザーチップに交換してすぐ手に入れることができる。

とすると、防具で必要な耐性は 50 でいいので、毒 60 の「しんりのぼうし」を30〜40万くらいで購入。

次は攻撃。

目下、武闘家育成中だけど、まだレベル90以上は占い師しかいないので、デッキ編成を少し変えてみる。自分が異常状態になるのが嫌だったので、相手も嫌がるかもしれないと思い、「月」と「星」を忍ばせてみる。

あとは「蘇生」系をどっさり入れて、いざ参戦。

今回は悪知恵を働かせて、コロシアムで待機中のプレイヤーさんの近くへ忍びよって、皆さんの耐性を盗み見てみた。ゲッヘッヘッ。

コロシアムに来る人は眠り100 にしている人がデフォのようで、「星」が使える機会は少なそうだ。でも幻惑を100にしている人はほとんどいなかった。

さらに今、日誌を書きながら調べていたら、「女帝」タロットで「魅了」させることもできるようなので、次回は「女帝」と「月」を準備してみよう。

他の人のブログを読むと、「死神」が占い師の主力だそうだ。メモメモ。。。でも、闇耐性100の相手には通用しない。

そうか!今回のコロシアムをしながら、タロットの攻撃が驚くほど少ないダメージしか与えなかったことがあったけど、あれは闇耐性100の人に「隠者」とか「罪人」を使っていたからかもしれない。

コロシアムをすると色々と勉強になる。

結果から言えば、今回もほとんどの試合でポイントが0近くまで削られてしまったけど、少しずつ成長はしているはずだw 

「ろんのコロシアム論」というブログを教えてもらったので読んでみたら、占い師はオーラヒドラ(塔、死神)でかなりの広範囲に1000ダメージを超える攻撃を繰り出すと書いてあった!

今の手札からの最短コースは
1. クエスト391「タッツィのお手伝い」をクリア
2. 占いスキルの「魔王の誘い」をセット
3. キラーマシン → タイプG、クイーンスライム → メタルキング
4. タイプG + メタルキング → キラーマジンガ
5. キラーマジンガ + キングエレファント → メカバーン
6. メカバーン + ネクロバルサ → キングヒドラ(伝説の三悪魔完成!)
7. 伝説の三悪魔に「塔」を仕込む

タロットの材料は揃っているので、タッツィをクリアすればいいだけだ。ハッハッハ!次からは連勝街道が始まるかもww

しゅーげつさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。 コロシアムの後は、「名前を呼んではいけないあの人」と試練の門。
あの人の目的は水の宝珠だったけど、全然出てこなかった。

昨日はここまで。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる