目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-12-08 09:57:06.0 2018-12-08 10:00:58.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

レベル108解放&ヨコオタロウ【133日目】

ver. 4.4 にアップデート後、初イン。
まずは酒場でサポさんを探す。せっかくなのでレベル108の人を雇う。個人的には今回のアップデートでモンスター酒場の転生がやりやすくなったのが結構嬉しい。

そして、レベル108解放クエストへ。レベル100以降の転生クエストが簡単になっているのが少し寂しい。もしかして自分が強くなっているのだろうか?レベル99解放クエストのリプレイでもやってみようか。

その後は職人作業でコツコツ日銭を稼ぐ。約20万Gの儲けで1100万Gになったところで終了。

やくそうデーさん、かっぽさん、ヨームさん、ありがとうございました。

ちょうどこの日はスマブラ発売前日だったので、深夜12時になるとスマブラをするために落ちる人が続出した。さすがスマブラ!

最近ゲーム全般に興味がでてきて、Youtubeで「ヨコオタロウ氏のプレゼン」という動画を見たらとても面白かったので、ご紹介。

https://youtu.be/_Rj9eP6qc2U

まず、ヨコオタロウさんはDQXの前プロデューサの齊藤陽介さんが「ゲーム業界の新海誠」と絶賛しているクリエーターさんで、PS4の「NieR:Automata」のディレクター。

動画ではヨコオさん、NieR音楽製作の岡部さん、DQXⅠ開発の岩崎さん、ナムコのエースコンバットのディレクターさんなどが全員、神戸芸術工科大学視覚情報デザイン学科の第二期卒業生だったという話がされていた。(ヨコオ氏は第一期生として入学したけど、途中留学したので卒業は二期生と一緒になったそう)

神戸芸術工科大学は超地元なので、すごく親近感が湧いた。

NieR:Automata やってみたいな〜。

PS4を持ってないので、ヨコオ氏ディレクター、岡部氏音楽、スクエニ運営のスマホゲーム「シノアリス」をやってみたけど、なかなか入り込めない。

タップだけのゲームに夢中になれる感性がまだ育っていない。。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる