目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カメラ小僧

よいごし

[よいごし]

キャラID
: LS381-264
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 69

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よいごしの冒険日誌

2018-12-09 19:43:52.0 テーマ:チーム活動

第二回チムイベ!ワードウルフ&鬼ごっこ【135日目】

土曜日は第二回チムイベ!
ネリアさんの仕切りが上手で、あっという間の2時間だった。

第一部はワードウルフ(人狼の簡易版)。
実際の人狼をチャットだけでやると、会話のラリーが遅くてテンポが悪くなると思うけど、ワードウルフならみんなでガヤガヤ話しても成り立って面白い。

1回戦は私がお題を考えて、「スプラトゥーン(村人)とスマブラ(狼)」にしたけど、スマブラを配った狼役の しのんさんがスマブラで遊んだことなくて、ちょっと焦った。

2回戦はレンさんがお題を考えてスタート。私に配られたワードは「団子」。

「コンビニで売ってますよね」とか「季節は秋」とかの会話から、村人が「団子」だと思ったけど、確かめるために「髪型ですよね!」と言った時に、誰も反応してくれなかったので、最後は弱気になって自分だけが「団子」だと思ってしまった。

答えは、やっぱり村人は「団子」、ネリアさんだけ「饅頭」。これを唯一当てたのはちょぴさん!すごい推理力!

3回戦はルミナスさんのお題で、私のワードは「ブラックコーヒー」。みんなが「仕事中に飲む」って言ってたから、絶対、村人は「ブラックコーヒー」だと思っていたら、まさかの村人「カフェオレ」!私が一人で狼だった!

ワードウルフは面白い!

ワードウルフのイベントはチーム内だけでなく、一般開放のプレイヤーイベントにすることもできるな〜とゆるく考えたりしているw

第二部は鬼ごっこ。
これはDQXの中にすでに便利なアイテムが用意されていて、ちんちくりんの帽子とロウソクを使ってすぐに楽しむことができた。

1回戦は住宅街。鬼がどこまで来てるのかな?と高台の方を見ようとしたら、すでにすぐ後ろまで来ていて、あっという間に捕まってしまった。。。鬼の「いいね」が結構遠くまで届くようで、隠れる場所のない住宅地では5分くらいで全滅してしまった。

2回戦は真セレドの町。ちょうどいい大きさで、残り3分で捕まえた人全員が鬼になるというhard モードが発令し、ギリギリで最後の一人リルラさんを捕まえることができた。

最後は集会所に戻って記念撮影!大円団! チムイベの後は、試練の門2周!どちらも元気玉が切れるギリギリにプラチナキングまで辿り着く。負けなし全勝で、占い師レベル108到達!

ルミナスさん、リルラさん、セレニアルさん、ありがとうございました!

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる