目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

シュリ

[シュリ]

キャラID
: OJ702-301
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュリの冒険日誌

2020-07-28 14:23:17.0 2020-07-28 15:01:11.0テーマ:仲間モンスターじまん

バトンが回ってきた!


  こんシュリー♪

  遂に書く時がやって来ました('ω')ガタッ
別に待ちわびてたんじゃないんだからね!
今回はゆるふわルムでバトンがまわっていて…
なっちゃんからご指名頂いたので応えたいとおもいます(語彙力ない脳みそ振り絞って!!


  まずは軽く自己紹介を。
シュリです!
ドラクエ10は発売歳の9月頃からリアルと相談しながら今までやってきました!
こんなに続いたゲームは初めてでびっくりしています。

名前の由来は、1番初めはアーシュリーという名前だったんですが、これは〇イオハザード4の登場人物のアシュリーが可愛かったのでそのままつけていたのでが…数年経ってからアーシュリーではなく、アシュリーだったという事に気づきました!まぁ、最近では〇ンジェリーナジョリーを〇ンジョリーナジョリーと言い間違える位ですから仕方なかったですよね。
アーシュリー→アシュリーそれから伸ばし棒がウザったくなってきて、アシュリ→シュリ。って名前変更をしていって今に至ります!それが1番私らしい気がして気に入ってます。












  本題にはいっていきます。
バトンのお題はこちら〜
1.自分の種族
2.好きな職業と嫌いな職業
3.好きな特技と嫌いな特技
4.もしモンスターに生まれ変わるなら
5.自分のイメージカラー
6.今後やってみたいこと 。です!


  1.自分の種族
エルフで幼女です。最初は偉大なる癒しの神のようなヒーラーになりたくて、大人を選んでいたのですが、やはりしぐさは幼女の方が良いと思うようになり、幼女に変更できるようになった時は神アプデ来た!と思いました。

  2.好きな職業と嫌いな職業
後衛(僧、賢、魔)が好きです!中衛(電、道)も好きです。
つまり、前衛が苦手と言いますか、ずっと敵から離れた場所で立ち回って生きてきたのでほぼ知識ゼロです。












  


  3.好きな特技と嫌いな特技
ホップスティックです。あの軽やかなモーションとエフェクトがバトル中でも一瞬ふわっといい気分になれるからです。(強いかは置いておいて)嫌いな特技は、ツッコミです。時と場所を的確に選ばないと、仲間を巻き込んだり、敵にやられたりして落ち込んだことがあるからです。でも上手くいった時はこの上なく嬉しいです!

  4.もしモンスターに生まれ変わるなら
それを口頭で上手く説明して分かってもらえるか分からないのですが、〇ィッピーと〇トルグリーメンの良いとこ取りをしたような姿をしているもこもこじゅうというモンスターです。姿だけでなく仕草も可愛らしくて、戦闘に当たってしまっても倒すのが勿体なくなって逃げてしまう位です。どんなモンスターだったか思い出してもらえてるか心配です。結構ストーリーの最初の方に出てくるモンスターだったので。























 


 とにかくエモいんです。ボケをかました時のウケ方と言ったら、何も考えられなくなってしまうようなヒーリング効果が期待できると思います。それに天候によっては丸くなっていたり、眠っていたりする姿もまた可愛いすぎるので是非ランドン山脈に赴いて観察してみてはいかがでしょうか?わたしもこんな人を癒せるような存在になりたいです。もこもこじゅうになりたい!
















  5.自分のイメージカラー
〇リエルが好きでドレアでつかっていたからか、アクアマリンはもちろん最近ではミントやふじいろにもハマっています!

  6.今後やってみたいこと
いくつかあって順序悩むところなのですが、メイブ5の準備をしながらレギロ3の称号戦と、ゆるふわルムといくガルドドン3の勝利と、サブ垢のキラマラ金策と、あわよくばマイタウンを引き当てることです。

7.次まわす人
チムで出会い、ゆるふわメンバーでもあるくるみちゃんと、第一印象とのギャップがすごかった2号ランちゃん!!見ていたらお願いしますm(*_ _)m



ではでは〜(^^)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる