目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な大学生

しおり

[しおり]

キャラID
: AG274-728
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しおりの冒険日誌

2023-04-12 21:57:39.0 2023-04-13 00:12:31.0テーマ:その他

長期休止の体験談(考えが甘いやつの場合)

 以前一年ほど休止したのでそれについて少し語らせていただきます。(あくまで参考になればいいな程度なので最後まで読まなくても全く問題はないですw)

 結論から言えば、私はもう二度とこんなことはしたくないと痛感しました。先に断っておきますが、別にその頃一緒に遊んでた人達とアクセの完成具合やレベルが離れたからじゃありません。その人達の大半が長らく入らなくなってしまった、もしくはもうやめてしまった事が辛かったんです。

 チームもそうでした。1年も経てばそれなりにメンバーが変わるなんて少し考えればわかることですが、それでも知り合いがほとんどいなかった衝撃はそれなりのものでした。(まあチームの方々もいきなり知らないやつが平然と挨拶してきて驚いたかもしれませんがw)

 私は休止に入る前にフレンドの方々に手紙で1年間程入らなくなる旨を宣言してしまった手前、せめてその期間はログインしない!と半分意地になって結局本当にログインしませんでしたが、今思えばたまに顔を出せばよかったと思っています。もちろん「自分が長らく入らなかったからみんなやめてしまった」などといった自惚れた考えは持っていません。「もし自分が時々ログインしていたら、もっとその人達と遊べたかもしれない」と今でも思うことがあるからです。

 キャラ育成は後からどうとでもなりますが、当たり前ながら人との縁はそうはいきません。ゲームで知り合った人にそこまで固執すること自体が間違ってると言われればそうかもしれませんし、こんな浦島太郎のようなやつと新たにフレンドになってくれた方もいらっしゃったので、今が充実していないわけでは全くありません。ただ、長く入らなければ前述の通りになる可能性は誰にでもあるので、これから長期にわたって休止することを考えてる方がいらっしゃいましたら参考にしていただければと思います。

 稚拙な内容だと思いますが、以上をもって体験談とさせていただきます。長文失礼しました。
※第一段落(?)の改行が少しおかしなことになっていたので修正しました。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる