目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりかぼちゃ

つむ

[つむ]

キャラID
: AJ728-062
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つむの冒険日誌

2021-05-25 17:21:58.0 テーマ:おしゃれ活動

まるで実家のような安心感


全滅していたお仕事がぼちぼち戻ってきて、インできる時間が順調に減っています。

お仕事があることは嬉しいことなのですが、同時に寂しくもあります。もっと遊びたぁい。
でもこれが本来なんだよなぁ…。先週は週日課も終えられず。

最近のイン時間が深夜2時~3時くらいという意味不明な時間すぎてフレンドの皆様からどう思われてるのか不安な今日このごろ。


どうも、初心者ドワーフのつむです。こんにちは。

インするとフレンドさんは間違いなく数名いらっしゃるのですが、
自分のイン時間がベリバリューショートなのと、だいたい皆様フルPTなのでお声をかけられないでいます。チキン。圧倒的チキン。


とりあえず、
睡眠不足が過ぎるので今行ってる遠征が終わったらたくさん寝ることから始めようと思います。ぐーすか。
さて、先日はドラクエのBGMに関する日誌を書いたのですが、とんでもない間違いを書いてしまっていたことをここにお詫びします。


DQ4が初出で、古グランゼドーラのフィールドBGM
「勇者の故郷」に関する文章。


最後の方に僕はこう書きました。
「泣ける。泣く曲じゃないのに泣ける。」
と。


間違っていました。

正しくは、

「泣ける。やはり泣ける曲は泣ける。」
これです。


この曲は、自分を育ててくれた村を滅ぼされ絶望しているであろう勇者がフィールドに出た際、最初に流れるBGMです。

…泣けない曲のはずがないじゃないか。
そんなところを間違ってはいけません。

そんなわけで、自分への罰として毎日この曲を30分は聴くことを日課としています。むしろご褒美ry

ここに訂正してお詫びします。
大変申し訳ございませんでした。

また気が向いたらBGMについて書こう()





話は変わって。

今月頭から始めたハウジング、2週間ほど前(オイ)に完成しました。

ハウジングって500万Gくらいはかかるのかと思ってました…思ってたよりずっとお安かった。

自分には全く美術的センス(ドレア然り)がないので、先人たちの超絶芸術作品を丸パク じゃない、オマージュして家具を置いていきます。


完成したお部屋で、誰も来ないのをいいことに広い部屋でふんぞり返って座ってみます。
ふふん。僕偉そうだろう(どわ顔)


とかやってたら
愛しのプクさんたちがお越し下さいました。



おい アンパンは粒あんって言ったよな…?


これです。
このシュチュエーションをやりたいがためにこの部屋を作りました…!


一言も頼んでないのに何故かこちらの意図を汲み取り自主的に協力して下さったかずさんとどっこさんには感謝しかありません。好き。


その後

プクさんに土下座させてしまい罪悪感で死にそうになったのはまた別の話。



そんなわけで、なんちゃって番長のおうちが廃屋ギリギリのラインで完成しましたので、覗いてやってもいいよ!というオーフィーヌ海底より広い心をお持ちの方は是非遊びにいらしてください。
いや、恥ずかしいのでやっぱり嘘です。


しかしアレですね。
"ふすま"の値段よりもお安く建てられる家ってどうなんだろう。
震度2で全壊するビックリハウスを購入してしまったんじゃないかと心配。ドリフか。



どわ、今日はこのあたりで。
ドワーフのつむでした。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる