目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2016-02-26 03:33:00.0 2016-02-26 12:57:17.0テーマ:フレンド

アプデ前の今するべきこと

夜道を歩いていたら

犬か猫か、よくわからないケモノがいて

突然話しかけてきました。






けもの:「ボクと契約して、魔法戦士になってよ!」

え、ぼくが?

というわけでやっと魔法戦士のクエスト終わってきました。




あ、やめてください

モノを投げないでください

物を投げないでください

固いものは




ってうわっ!?誰だ刃物投げたの!?





すいません、原作よく知らないのにやってしまいました。

魔法戦士、人がやってるのみると、めっちゃかっこいいんだけど、
むずかしいよね。そしてウインは剣しか使えないしね。
動けるのはもちょっと先のことになると思う。






ええと、アプデ前ですね。

釣りがものすごくスポット当たってますね。

40種類釣っておけば黄金の花びら5枚
65種類釣っておけば、なんと30枚。

併せて350万円!

お魚はらいむぎさんに聞いたところ67いるとのことで、
65まではなんか頑張ったらいけそう。

とりあえず40まではいっておきたい。

じゃあ釣りを、ってなるんだけど


この350万円はみんなが一斉にもらうので
割と深刻なインフレが起こると思っています。


350万円はいずれもらえるものとして、今は金策・・・?


いえ。

資材や装備品を集めておくのが正しいでしょう。
何でもかんでも値上がりすると思う。特にレグ装備。
お金稼いでる場合ではない。モノですよ、モノ!集めとかないと!







で、今日わりと時間あったウインは何をしてきたかというと








釣りしてきた!




めちゃ楽しかった!

最初に一緒に行ってくれたのが
シンクさん、アセルテさん、ほむさん



始めはピラニア、サケ、ウナギ、アロワナ、オオナマズ 
狙ってオルセコ高知へ。


みんなそれぞれつれない魚がある。

割と遠くだったので、竿がなくなったり、袋がいっぱいになるとたいへん。
おおなまずが結構大変で、竿がもったいないと奇麗な竿使ったりしてると
へし折られてしまいます。


うなぎ釣れたシンクさんとほむさんに見せつけられてる写真
二人のウナギがなんかシンクロしてにょろにょろ動いてた。
アセルテさんが最後ピラニア釣れないってんばってます。

一番釣り安いやつだと思うんだけど。


そのあとは

ゴクラクギョ黄、エンゼルフィッシュ、にじいろフィッシュを狙ってオル西へ。

ここから兄貴が合流しました。

みんな一通り釣れたところで次に移動したのだけど
しゃべってたらエンゼルフィッシュ釣ってないの忘れてた。

釣りは忙しい。

みんないっぺんにボケるんだもん。

もうなんて突っ込んだかとか覚えてない。


ラーディスで右側でカニとかイカとか釣った後
左かわでフグとかフウセンウナギねらいます。


フウセンウナギってw

深海魚じゃんね。自分で釣ったら泣くよ・・・・。


まあ、デフォルメされてるだろうけど…。

と思ったらわりとやばく気持ち悪かった。
地味な、ほんとの生物的な気持ち悪さ。

うへえ。

そのあと天輪でピラルク狙いました。ここでシンクさんはお休みに
なられました。おやすみなさい。

ウインはピラルクらしきを2回ひっかけたんだけど、

2回ともまだ100メートル以上もあるところでライン切られちゃった。

レベル足りないんだなあ、ってあきらめようとしたら、

ウインとレベル変わらないくらいのほむさんが見事つりあげました。


ほむさんは、チームのらいむぎさんから
そんな人から釣りの極意?というか
闇の竿の使い方教わっていたそうで、

さすがに釣りマスターだけあるのだなと感心。
悔しいので本人には言いませんが。


僕もほむさんから伺ったので、次回チャレンジです。







みんなで釣った感だしてみた。


この後は兄貴がさばいてみんなでおいしくいただきました。


次はリーダーがシーラカンス釣るそうなので、
ついていこうと思っています。


次回、ウインシーラカンスを・・・・・

次回もまたみてくださいね~。


んがぐぐ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる