目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2016-03-05 02:38:26.0 2016-03-05 12:50:47.0テーマ:チーム活動

第1回釣り大会~~~~~

この機会にとチーム内で釣りイベントを計画しました。
レベルにバラツキがあるのでチーム戦です

①チーム
ミオナさん(L25)シオンさん(L13)
②チーム
らいむぎさん(L25)シンクさん(U15)オス兄貴(R18)
③チーム
マスさん(L18)エルさん(L18)コココさん(L18)

各チーム、3匹の魚を提出。ただし、一人1匹は必ずだす。その合計お魚コインで勝者を決めます。

釣る場所は自由。PTの別行動禁止。一緒なら移動可。
重要なのは、自分のいるパーティーでは、どこが一番結果出せるかの把握になると思います。

なお、ウインはしゃべるのに忙しいので、釣りには参加しない。


ミオナさん:「一番楽しいポジション・・・・」


まあね!
立案者の特権。このポジション、罰ゲームがないんだぜ!

作戦会議の間に最初に動いたのは
①チーム→ゴブル西
まずはシオンさんに大物のアンコウつらせて、場所移動の作戦と思われます

次に動いたのは

兄貴:「まって、竿がない」

嫌だ待たない。10分後には始めます。
しかし、セレンヘーナのイケメンことマスさんが敵に塩をおくる。
お手製の竿を売ってあげてた。
あ、写真関係ないです。


続いてむぎさんチームがヴェリ西に移動。
しかし、兄貴が出遅れています。間に合うのか。とおいぞヴェリ西!

マスさんチームは作戦を練っているらしく、動きません。
開始直前、3人が飛んだ先は、真ローヌ樹林帯!

狙うはカジキ、あわよくばシーラカンスか!?

時間は20分。レア種の魚を狙うのに、十分な時間とは言えません!
この選択は吉と出るか?

さあ開始
ふう、みんな頑張ってるかな。どれ、お茶でも。っずず。

最初に歓声が上がったのは、むぎさんのチーム。
何が釣れたのでしょう。他のチームにプレッシャーがかかります

始まりから約5分
ああっと!ここで、アクシデント発生!


どうしよう、測定のろうそくつけてなかった!


むぎさん:「おいっ!
兄貴:「坊主!

まあまあ。あわてないあわてない。一休み一休み。
特別措置として、ここから15分です

エルさん:「しーらかんす!

おおっと!?

釣れたのか!?スタジオからは現場の様子がわかりません!

もし連れているとすれば、これはでかい!


もっと実況したいけど、文字数きついので!


結果発表~~~

ひとりずつ、魚見せてもらいながら
ポイント自己申告

①チーム、
一匹目:シオンさん・・・ナポレオンフィッシュ!(4068p
なんとレベル13にして、ナポレオンです。
シオンさんも初めてだった模様。ミオナさんの心意気もさすが。

②チーム
1匹目:シンクさん:なんかでかいの(たぶんジンベエ)(2560P
一瞬で引っ込めてしまわれて、なんだかわかんなかった!
おそらく床下水槽で飼うのでしょう。名前何にするのでしょうか

③チーム
1匹目:コココさん:シーラカンス!しかもビッグサイズ!(13920p
これはすごい!1匹目にこの魚、③チームの自信がうかがえます!

2匹目
1チーム:ミオナさん:ナポレオン(5292p
2匹目もしっかりレアでまとめてきた!

2チーム:オス兄貴:竜宮の使い:6300p
でたあ!規格外の魚!天変地異の前触れともされる、釣り人の憧れ!
レアがゴロゴロ並びます。レベルが高いぞこの戦い!

③チーム:エルさん:シーラカンス:6200p
3チーム2匹目のシーラカンス!
3チームの作戦はどうやら成功だ!初シーラおめでとうございます!

3匹目!
①チーム:ミオナさん:竜宮の使い(5150
やっぱり残してた!十分すぎる大物ですが、今回の闘いはレベルが高いぞ!

②チーム:むぎさん:竜宮の使い(13000
ビックサイスの竜宮!これが釣りにすべてをささげたものの実力なのか!

③チーム:マスさん

コココさん:「我々が前座にすぎぬことを思い知るがいい・・・
まじで?あのビックサイズのシーラカンスを超えるだと!?
まさか・・・キング!?


マスさん:まぐろ(968

・・・・・

あ、でかいよ!?
すごいんだけど、今回の闘いはその、ね。うん

で、集計の結果1位は
らいむぎさん、シンクさん、おす兄貴ちーむ!
では、3名をセンターに記念写真!



ひな祭りにちなんで階段でとりました

センターに持ってくるために1位のチームが3人官女の位置です。
らいむぎさんが2か月連続センターです。


合流してくれためろ~んさんもまじえてパシャ。
めろーんさん帽子目深すぎない? 罰ゲームは

3位に立った①チームのリーダーミオナさんに
「樽で一言」

ここで笑いとれると思いませんでした。さすがです。
日誌では伝わらないので、書かないけど。

来月は、何をしようかな♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる