目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2016-03-16 22:43:18.0 2016-03-16 22:55:58.0テーマ:イベント

パウさんに会えました

この日誌には、イベント:パウダー&ゴローのお散歩タイムのネタバレを含みます

見たくない方は、この先ご注意ください。



ちょうど今日はお休みという事で、

初回に参加してみました。


パウさんとゴローさんが現れるとのことで、きれいな場所を自慢のドレアで
散歩するという趣旨のものです

ここで、ウインが予想したのは野生のセラフィー的なものだったんだけど
これが、大きな間違いだった。


アストルティアに来たときに、景色の美しさには本当に驚いたし
チームイベントの時に、きれいな景色は知っていたほうがいいだろう、と

いやまあ、とにかくお祭りには乗っかろうってか乗っかりたい。

しかし、一か所にアストルティア中の人が集まるわけで

3時開始の30分前に現地に行ってみたけどもう入れなかった




この時点で、すぐ次の現場に向かった我々は勝ち組。
インしていたチムメンのシンクさんとマスさんを巻き込んで、
ポポリアキノコ山へ。

僕らが入ってすぐ、フレのれんちょんさんから、もうキノコ山にも入れない
という情報が。れんちょんさんはその後アラハギに向かわれたみたい。
あえましたか?


キノコ山です。

カメラでは本当の混雑具合が伝えられないのが残念です。

できるだけサバの負担軽くするために、サポはひっこめたらいいとおもいます。


初回のエスピテーサ丘陵に入れた猛者アセルテさんから

貴重な情報が


アセルテさん:「会えません!どこにいるかわかりません!

え、わかりません、たって地図見たら・・・・?


アセルテさん:「とりあえずパウさんはNPCではありません。
        よって、地図には表示されません!

!?

まじでか

なるほど、それでサバ1個でやるんですね~

ミッキーと同じですね。パウさんは1人しかいません。

みんながいない~って騒ぎだしたので


出現予測エリアのはじっこをまわります。



いた!

見つけたときはちょっとふるえた。



パウさん:「また風船わすれてた~」
うあ、かわいい。

パウさんのフリコメも面白かったです。
会えたら是非ご確認を。


右端にいるごつい人がごろ~さんです。
その前にいるのがシンクさんです。
写真はこれ1枚がせいいっぱいでした。マスさんとも一緒に撮りたかった。
宝箱を撮れたのは僥倖ですね。



写真撮るのはたいへんでした。カメラ構えると一瞬で画面がPCで埋まります

ので、走りながら、カメラがほかのPCとらえる前に撮りました。

パウさん探すときにも、走りながらだと他のPCより先にパウさんだけ
みえるので、ご参考までに。

それでかえって見えなくなった、というお話もあったので、
環境次第なのかもしれない。



で、何がもらえたのかな?

こ、これは・・・・・

マスさん:「これは着れないな
シンクさん:「いつも女子優遇・・・・

うん、ちょっとこれは着れないね


どれ、ためしに。もぞもぞ。

うん、ひどいね



マスさん:「オーガになったら着れるかも


え、そういうもの?


じゃあ、記念撮影ね

シンクさんも着てね



※この先にはグロテクスな表現が含まれます。
強い精神的不快感を覚える可能性があります。閲覧は自己責任でおねがいします。
 





いくよ?








通りすがりの人:「きっつ・・・・


うん。たしかに。


パウさんに会えたのも、出現場所に行けたのもラッキーだったからだけど
それでパウさんに暴言吐いたりするのはどうかと思うよ。

いろんな意見あるとおもうけど、イベントに文句だけつけるのもちがうと思うよ


クレームが相次いで、こういうの無くなったらさみしいなとおもう。

少なくとも僕は、すごく楽しかったよ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる