目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2016-04-08 13:33:13.0 2016-04-08 16:37:19.0テーマ:フレンド

誕生祝い裏話

先日、ほむさんの誕生日をひそかに祝うというイベントが発生しました。

今日はその裏?話を書いてみようと思います


解説は、ご存知神様です。よろしくお願いします。

神:「・・・・・・」

ん、なにやってんですか
わざわざマヒ耐性外してキラービーの群れに突っ込んだりして。

神:「・・・・・・」


しゃべらんないんですか?使えないですね。
じゃあ、勝手に進行しますよ。

あの日、夜中の1時半ころでした。

ほっぷさんからフレチャが飛んできました

ほっぷさん:「ほむさんが明日誕生日なんだって!」


ほほう、それはそれは。お祝いしたいですね。
なにかいいアイデアが?


ほっぷさん:「今集まれる人集めて、写真撮って明日の夜12時に絵葉書送りつけようと思うんだけどどうですか!」
まじすか。すげえいいアイデアだ。僕はどうしたら?

ほっぷさん:「チームとかで、いる人いたら声かけてもらえませんか~」


わかりました!

とはいえ真夜中。そうそうあつまるもんでも・・・・

あっ、けっこういる!
ミオナさん、エルさん、くまさんを確保

アセルテさんにも連絡したら
アセルテさん:「今ほっぷさんから連絡いただきました!


おいすおいす。


ほっぷさんのご提案で絵葉書はヴェリのバルコニーで撮ることに。

あれ、でもこれ、ほむさんから丸見えじゃね?
こんな時間に起きてるフレンドさんがみんなヴェリのお城に集まってたら
色々バレバレじゃね?

あ、王家入った。チャンスだ!

そこにむっすこさんがイン。
むっすこさん、かくかくしかじかで、来てください!

むっすこさん:「いかいでか!」

やだ男前。


アセルテさん→ルーム:「お先寝ます~

ログアウト表示

うまい!自然だ。ぼくもやろ。



ウイン→ルーム:「ぼくもねます~。おやすみなさい


で、ログアウト表示


ムッスコさん:「どこいけばいい?


えとね、ヴェリの・・・って、あああ、ログアウト状態ではチャットが
送れない

イン表記に変更

えとねヴぇfりの・・・・


わちゃわちゃ

で、撮った写真がこちら








サクラマジックみんな取得したばかりなのに、ムッスコさん仕草あまり興味ないよね。今度イベント開催中に見かけたら強引に取得させます。

なかなかいい写真が取れました。

前列が、ひだりから、ほっぷさん、なつさん、くまさん
後列が、むっすこさん、なう・・エルさん、ミオナ様、しむさん、ういん、ヒカードさん、うつぼさんです。

この時間にこれだけの人集まるとか、ほむさんの人徳がうかがわれます。


てか、もー絶対ばれてるよ。王家出ちゃったし


なつさん:「あっ、ピラ行ってる。いつもいかないのに・・・・


ほらばれてるよおおおおおお

そこにもう一方到着してもう1枚


なんかもう、ここに呼んで祝っちゃいたい!ってずっと思ってました。
サプライズなのでぐっと我慢したけど。

撮影後、気づいたらログイン表示のままだった。どうしよう

ミオナさん:「うん、気づいてた

言ってよ!

こうして撮った写真を、翌日みんなで送りつけたので、
ほむさんの郵便受けともらった手紙箱はえらいことになってたと思う。

おめでとうございます。


神:「・・・・・・」

どうしたんですか、こんどはわざわざ耐性外して呪いなんか受けてきて。
うごけないんですか?

もうおしまいですよ。

神:「・・・・・・」

そんな目で訴えられても。
なに、何か言ってほしいんです?

ん、ジェスチャー?ふんふん
じぶんが、かたまる?

ちがう、自分、動けない?
おしい、自分置いといて、じぶんでなくて・・・・?かみさま?


かみさまが、動けない?


うん。見たらわかります。そうじゃないの?
なんていってほしいんだろう。

ん~、ぜんっぜんわかんない。
前回うけたからって、ちょくちょく出てこられても困るしね。






いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる