目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2016-05-15 11:23:22.0 2016-05-15 11:24:10.0テーマ:フレンド

ミオナさん誕生日おめでとうございます

3週間ほど前。

ミオナさんの誕生日ってたしかそろそろですね

シンクさん「そうだね」
あせるてさん「そうですね」


何かしたい。しかしどうしたもんだろうか。
ミオナさんいない日、ルームとチームの方々にアイデアを募集しました。

シンクさんがウインのうちをPT仕様に飾り付けてそこで写真は?
というアイデアを出してくれて

えっ、うち?せまいよ?
古くは裸の着せ替えドールしかなくておパンツ屋敷と言われたなにも無い家だよ?

いや思い出した。ファンシーな喫茶店やるといって改装したのでした。
喫茶店を貸し切った感でのパーティー、いいかもしれない!

こうしてプロジェクトB(バースデー)はスタートしました。
全てはミオナさんの目に触れぬよう水面下で進められました。


シンクさん、アセルテさんが色々な家具を持ってきてくれました

壁のパーティーかざりとか、バースデーケーキ、花もいっぱい

こんなパーティー向けのものもあるんですねえ。
さすがこだわりのお家に住んでいるお二人。

写真中央の王宮のイス(赤)はらいむぎさんのお手製。
大成功でしかできない貴重なものです。

いつぞやの書置きで
「らいむぎさん、椅子最高!」ってなってたのはこれですね。



ウインのうちの庭にはほんっとに何もなかったんですが、
めろ~んさんが花車を用意してくれました。
ぎりぎりまで設置待ってとおねがいして、権限の設定忘れてたの思い出して
チームの書置きに
「業務連絡:庭具OKです」

めろ~んさん以外は???だったと思います。
ギリギリだったからとりあえず伝えないとと思ったんだもん。

ウインのフレンドの中でミオナさんと交流があると思われる方には
手紙でお知らせをしました。

おくったあとでやっべ、当日どうやって来てもらえばいいんだと
きがついて

「業務連絡:翼必要な方いますか?」

決してお水巻きに来てとねだったわけではないのだ!
でもありがとう。

プロジェクトBの全貌は

23時50分くらいにあつまる
23時59分50秒からチャットでカウントダウンスタート。
それまでPTを組んでいた人がなんだかわけがわからないでいる
ミオナさんを拉致って来る。

会場でおめでとう!

という流れ。

しかし、そもそも。

ミオナさんに伝えることなく動いているプロジェクトなので
当日ミオナさんがインしているという保証はない。

だが土曜日いること多いしなんとかなんだろ、という希望的観測の元
プロジェクトは進められた。

当日。

ウインの帰宅23時50分

やべえ。いろいろやべえ。
乱れ飛ぶチャット。
23時55分。
なんとか準備整えて、待機メンバーや拉致メンバーに連絡と
確認を。

アセルテさん:「そろそろ連れて行っていいですか

あ、待ってくださいね。カウントダウンをチャットでやって・・・・
あ、あれ?

シンクさん:「0時なってる!

まじか!5分どこ行った。
恐るべしキングクリムゾン。 ※キラークリムゾンではない

そこで急速進行。

ミオナさん、とりあえずぼくんちきてください。

ミオナさん「??」

えっと、とりあえず。えっと・・・みんないるので。
って僕、誘い方下手かっ!

ミオナさん「はいはい」

くるぞ、きますよ!

皆さんじゅんびいいですか?


ミオナさん、お誕生日、おめでとうございます!




ミオナさんはトレイシーさんはいつも通りと言っていたけれど
実はいつもと違ってメガネが赤いんだぜ。


では、ミオナさん、奥の席へどうぞ!

机の下大人気か。

このあとはそこがミオナさんの席だからと動けないミオナさんに
花火向けたりして楽しい時間を過ごしました。

そのあと遅れて合流したメンバーと時間のある人で
レーンで鬼どっことかくれんぼをしました。

それも、めっちゃたのしかったです。


お誕生日おめでとう。これからもよろしくです。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる