目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2016-06-26 12:31:59.0 2016-06-26 12:33:05.0テーマ:チーム活動

6月の雨

6月のチームイベントはドルボレースでした。
ルール:真セレドット1周、偽セレドット一周、偽ダーマ礼拝堂がゴール

二人一組
チェックポイントで加点、ゴールでの得点。
途中だされるお題にこたえられなければ減点

A:おす兄貴、めろ~んさん   :B&S
B:らいむぎさん、コココさん  :メイド鎧
C:シンクさん、ミキさん    :すずしげ
D:そらまめさん、ロンリーさん :オーガブラザーズ
E:ミオナさん、エルベレスさん :女王と女騎士

なお実況はウインでお送りいたします。

コココさん:「ええっ!?」
らいむぎさん:「何が不満や!」

ええ~。おそろいのドレアでそういう掛け合いされても・・・。
そうか、痴話げんかか。

さあ、位置について。
反時計回りにセレドット周回ですよ!

めろ~んさん:「反時計ってどっち」

メンバ~:「右だよ」
メンバ~:「左だよ」

スタート前から火花が飛び散ります。

では、各チーム一斉に!GO!!

ああっと!
早くも大きな差が。約二名が逆走!ミキさんと、そらまめさん!
これは痛い

先頭グループからは

どこだこれ
どっちいくんだ、など激しい争いの様子が聞こえてきます。

ウインはこのすきにルーラでリンジャからチェックポイントへ。結構遠いなこれ。では、頑張ってるみんなのためにお題でも…


って誰か来た!

一着から順にエルさん、ミオナさん、シンクさん、ろんり~さん!
なんとここではAチームが1位2位で通過!


やっべ、みんな予想外に早いぞ。シュミレーションでは
あれ、シミュレー・・?どっちでもいい
あと5分は余裕あるはずだったのに・・・・・。

第二ポイントへ移動だ!

しゅばっ

第二ポイント:真セレド前

さて、お題を

ってエルさんが来た!

続いてシンクさん、ろんり~さん、ミオナさんが通過。

やっべえ、間に合わねえ

偽のリンジャへ!
・・・・ってここ真リンジャじゃねえか!


みんながデットヒートを見せる中
ウインは何か別のもの(自分的な)と戦っていました。

先頭はやはり・・・・

エルさん!


次いでロンリーさん、らいむぎさん、ミキさん

だが、ここから先は、先頭集団を悩ませる、今回最大の山場が
ゆけ、オーガキングたちよ!
狭い通路で先頭集団を足止めするのだ!


無いのも企画だおれっぽいので1問だけ、全員に!
1分以内に答えないとマイナスですよ!

コココさん:「カレー」

え、まだなんも言ってねえ・・・・
のに、くそう。何で読まれた

おす兄貴:「チリ産」
どんな問題予測したんだ!

問題:「とといの晩御飯は!」

コココさんOK!

シンクさん:「うどん」
OK.でも夕飯うどんってお腹空かないの


おす兄貴:「ワイン」
チリ産!?ちゃんとごはんたべて。OK!

めろんさん:「とといってなに」
するどい。OK。ぼくはおとといといったのだけど、伝わらないことってあるんだね。これがチャットのげんk


エルさん:「やきとり~」
それはご飯なのか!?OK!

そらまめさん:「からあげ」
OK!野菜もとるんですよ

ろんり~さん:「カツオのたたき」
OK!やっべ、おなかすくわ。魚好物です。

ミキさん:「焼肉」
OK!肉食系ですね

らいむぎさん:「ちんちこ~れ」
なにそれ!?

ミオナさん:「ベーコンパスタ」
OK!え、ベーコンだけ?

めろ~んさん:「ちぢみ」
OKです!でもさっきのつっこみで十分おなかいっぱいだぜ!



そして、ゴールしたのは…

エルさん!
堂々のずっと1位。かくれんぼに次ぐ才能を見せました。

次いで、シンクさん、ろんり~さん、らいむぎさん、ミキさん
ミオナさん、コココさん、そらまめさんがゴール!


お疲れさまでした。それではういんは集計に


あれ、たんねえ。チームB&Sがふたりとも。

めろ~んさん:「みんなどこ
礼拝堂ですよ

めろ~んさん:「礼拝堂ってどこ
上のほう。誰か迎えいったげて。

おす兄貴:「2位じゃダメなんですか!
2位なってから言え。


さて、以上の結果をまとめると・・・・・・

1位!シンクさん、ミキさんチーム!
おめでとうございます。大逆転ですね。
勝者には6月のチーム写真のセンター権をプレゼント。

テーマは傘ですよ
お好きな傘をどうぞ。

なんとまあ、普通の傘率のひくいこと。

僕もイチゴだけどね!


罰ゲームは「怯える」のしぐさで一言。

アニキは時事ネタを巧みに披露。
めろ~んさんの代わりにコココさんが3つばかし。

最高でしたが、ここで書いても伝わらないので、
気になる人は本人に頼んでやってもらってください。

おかげさまで楽しいイベントでした。

今日もありがとうございます!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる