目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2017-06-26 12:45:15.0 2017-06-26 12:59:21.0テーマ:おしゃれ活動

決戦ドレア!

やってやるぜと思っていたんですが

今日の12時までだったそうですね

出来上がったのが12時33分。

惜しかったですね。でも、期間中にいいねしたりされたりするイベントだったと
あとで知ったのでホントは惜しくもなんともないですね。

さて決戦ドレアです。


ウインが戦闘で常時使える、決戦に参加できそうな職は戦士だけなので
戦士のドレアにしました。
そして、チーム名セレンヘーナにちなんだカラーリングにしました。

セレンへーナはリーダーの作った造語なのですけどね。
桜と茄子という何語だかの単語を合わせてつくられたもので




昔々にニンゲンになったときにみんなで撮った種族卒業式から来ています。
まあ卒業してもずっとエルフだけどね!

なので茄子とサクラのドレアですよ

イメージは幕末のあたりの人たちの明日が決戦という感じ
世界史選択なので詳しいことはわかりません。

ほっぺたのサクラがチャームポイントです



この写真を取りに行ったら夜になったばかりで夜が明けるまでかなり長い時間
まちました。
でもその間に今度の花火大会(参加できたらいいな)のときのネタの仕込みを
していたらいつの間にか再び日が暮れていました。

あるあるですね。



でも夜のカミハにも良く馴染みますね(我ながら



あと


メギのタイルと同じ色合いだった。




13:00追記

書き置きのぬか床の件、こんなしょうもないことに絡んでくれたフレの方々
ありがとうございます。

ネタとしてはチームの方のくれた「ぬかもっこり」が一番面白かったのだけど
食べ物に付ける名前としてはあれかな~ということで残念ながら辞退

フレさんから頂いた「パンドラボックス」という名前に決定しました。
美味しく浸かるといいのですが・・・
入れ物含めてパンドラボックスなので中の子はパンドラですね
パンドラ~と呼びかけながら毎日混ぜています。

あと、ブラン君の元ネタがわかんないです。ごめんなさい!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる