目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2017-12-26 19:02:33.0 テーマ:フレンド

ヒエログリフ

この日誌にはヒエログリフで撮影した写真が
ガンガン載っています。
あと、僕が受けた問題も出てきますので問題も見たくない、という人は
ご注意下さい。










ヒエログリフをちょっとずつ進めています。




問題 

・モンスターの名前
・○○おとこ

わかった!トラおとこだ!
トラおとこっていうと狼男の仲間みたいなライカンスロープ系の
ワーターガーみたいなのを想像するけどなんか違って
あの、トラの中に顔があって気持ち悪いやつ!
トラの中に人間が入ってるかんじなんだけどでも人間でもなくて
あれはもしかしたら粘液状の生物でトラに寄生していきてるんじゃ    ないか!?ってついついかんがえちゃうやつ!
もしかしたらミミックの仲間かもしれない!ほら、パンドラボックスとかの


シンクさん:「トラおとこっていなくない・・・?」


へ?

ホントだいない。
そうか、トラ男はいないのか
アレは11のモンスターか。
他の作品でも見かけた気がするから混じった。
11も途中で止まってるなあ。

すごい面白いんだけど、時間があるなら10やっていたい。


シンクさん:「サイおとこじゃないかな

きっとそうだと思います。
あぶねえ。


危なく20分待ちを回避。
無事、水の領界の撮影に成功。


そんなわけで水の





あ・・・・

なんか感動だね
思った以上に美しい。



翌日。



問題

・モンスターの名前
・バ○ルゼブ○

わかった!
蝿の王、バールゼブル!
ファンタジーではおなじみだよね!
魔王なのにドラクエだと雑魚なやつ!
ハエみたいなやつだよね
これは間違えないわ


シンクさん:「バールゼブルっていないよ・・?






シンクさん:「バアルゼブブじゃないかな



・・・・・・・

それだね。
絵面も特にハエっぽくないね。
じゃあ、僕の覚えているこの緑色のハエみたいなモンスターの記憶は?
なんか手をすり合わせながら飛び回ってるこれは何?



シンクさんのお陰で嵐の領界も無事クリアです。






おおう、神々しい!



炎の領界の問題は地名でした。

同じようなやり取りがあって3回めかい!っていうやりとりがあったんだけど
ちょっと思い出せません。
ネタ日誌として問題あると思います。

シンクさん覚えてますか?


you carry us on your silver wings
to the far reaches on the universe

偉大なり漫画の神


漫画の神と言えばこの間フレンドにしていただいた方が
アクセドロップ率半端ないらしく神として崇められているとか。

ウインも入信を勧められましたが

あいにくウインは教祖なのでお断りしました。残念です。

ウインのリアルの友人は玄関先で宗教の勧誘に来た人に
自身の信じる粒子論哲学を説いて聞かせて
勧誘に来たほうが「こいつやべえ」って顔で逃げてったそうです。

しつこい勧誘には

「ぼく教祖なんです」

効きます。


でもうちのあの神様ね。

別にご利益無いけどね。

どっちかって言うと福の神行って超ふくびき少ないと僕のせいにされる
くらいだからね。

フレンドさん:「神様なのにご利益無いんですか?


あははは

世の中には貧乏神っていう神様もいるんですよ


フレンドさん:「!?


ふむ。距離を取られたな。

ふはははははははは

お前も貧乏にしてやろうか!



写真枠が余ったので

スライダークレンジャーズ

顔だけ脱ぐとかずるい。かっこいい。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる