目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2018-03-09 20:04:51.0 2018-03-09 20:06:14.0テーマ:フレンド

総選挙!とイカ釣り

この日誌には、ナイト総選挙と、4.0の最初の方の、若干のネタバレを含みます。気にならないレベルにしたつもりですが、全くダメ!という人はこの先は見ないようにして下さい。



神:「そうだ、選挙に行こう


ウイン:「そうですね、そろそろちゃんと投票しに行かないと

そう、ナイト選挙です。今回は

神:「はあ?

ウイン:「はあ、ってなんですか自分からいっといて


神:「何いってんの、今この時期に選挙って言ったら、きのこたけのこ総選挙に決まってるじゃろが!

ウイン:「はあああ!?決まってねえよ!?なんでここの日誌でキノコタケノコ総選挙の話しないとなんないんだよ。ツイッターとかでやれよ!

神:「去年はたけのこに負けたからの。今年こそきのこの山の魅力を世界に知らしめてやらねばならん

ウイン:「話勧めないで下さい。それは明治製菓に任せておけばいいと思うんですけどね

神:「新党どっちもとかでてきおって。あいつら日和りやがって。
   だまされんなよ、たけのこの山なんぞクッキーにチョコかかってる
   だけだかんな!チョコクッキーだかんな!

ウイン:「いいんだよ!それが好きなんだからそれでいいんだよ!
    それいったらきのこの山だって似たようなお菓子いっぱいあるでしょう

神:「プレッツエルに、ミルクチョコですから、いいでしょ!」

ウイン:「だからそれちがうおかしのCMだよ!



さて、本題

毎年ナイトクエストと言えばヒューザ一択でしたが今回始めてぐらつきました。
クオード様です
理解のある権力者というものに弱いウインとしてはほんとにこの人に使えたいくらいです。お前は戦闘はアレだがそのツッコミを俺のもとで活かせ、とか言ってくれないでしょうか。その時のために突っ込み磨いておこうとおもいます。


中間ではヒューザが堂々の第1位、クオード様2位とのことで、
もうどっちが勝ってもうれしいけれどどっちも1位になって欲しいというジレンマですね。


アラビアンナイトのような衣装も素敵ですね。
短剣もちたい。カデリアの宝剣がいい。
でも短剣切ってしまった。ザルトラのときしか使わないし。



最近は小さなイカを殺戮するのが流行っているそうです。

おかあさんイカは何億という卵を生みますが、
それらはすべて冒険者たちに虐殺され
大人になれるのは、このうちほんの一部です。

タロットコインの時もそうだけど小さなイカは虐殺される運命なのでしょうか。

恐竜の絶滅にもイカの減少が関わっているという説もあるし
イカは生態系にとって非常な役割を占めるということがゲームの中でもわかる。
深いね。


ゲノミ~の兄弟は~ お~絵描きで~
おおき~く~なったら~何にな~る~

おおき~くなったら~
ゲノミ~に~
おおき~く~なった~ら
メイブ~に~

ぐねぐね ぐねぐね ぐねぐ~ねぐねぐね

ゲノミー狩りしながらこの歌歌ってたらマジでわかんないって言われました。
そですね。さすがにね。そうだろうと思ったんですけど歌わずにはいられないんですね。病気ですかね。




神:「なあなあ

ウイン:「うわあまだいた!?

神:「ウインはたけのこでもきのこでもどっちでもいいの・・・?

ウイン:「まだその話してたのかよ!どっちでもいいですよ!

神:「新党どっちもなの?

ウイン:「どうじゃねえよ!どっちでもっていうかどうでもいいよ!

神:「そっか~

ウイン:「でも、まあ、あえてどっちかをえらべ、というなら
     きのこの山かな

二人:ガシッ

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる