目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ウイン

[ウイン]

キャラID
: TE483-680
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウインの冒険日誌

2019-08-12 00:02:34.0 テーマ:イベント

真夏のトレジャーハント2のネタバレをふんだんに含む日誌

こちらの日誌は先日終了した公式イベント「真夏のトレジャーハント2」に関するネタバレを大量に含みます。


ご注意ください

あと、文字数が多いです。
絵がないです。カメラと間違ってスクショ撮ってたので。




真夏のトレジャーハントが実装されて数日たった日

やっとログインできたので、やはり未だったシンクさんを誘って
イベントに参加してきました。

行くにあたって、難易度を決めなくてはなりません。

ウインは当然高難易度を選択しました。
僕クラスになれば当然の選択だと思います。シンクさんは苦手と言っていましたが、なに、僕と一緒にやれば大丈夫です。まかして。


イベントは、ムーロンさんが見つけた古文書に記された謎を解くという内容でした。



1問め ダーマ神殿に関する言葉をけして浮かび上がる云々

ふむ。余裕。ダーマ神殿といえば転職。この羊皮紙から「て・ん・し・よ・く」の文字を除けば…
あれ、そんな文字ない。???ええっと・・・何を除くんだ?
ヒントを見ると、神官のところに行けばわかるかもとのこと。
海を飛び出してメギの酒場で神官さんから話を聞いてみたけど、ぜんっぜんわかんない。

シンクさん:「なんか果物が動かせるよ。これじゃない?」

いや、古文書に書いてあるんだから果物ってそんな

シンクさん:「あ、できた」

なんで!?
なんで古文書に夏の海の出店みたいな果物屋さんのパイナップルの話がのってんの!?この古文書あのおじいさんがかいたんじゃないの!?

若干の疑問を残しつつ次の問題に進む

二問め:重要人物にかかわるクロスワード

やっべ全然わかんね。ほっとんど思い出せね
つうかこのクロスワードに文字入れて考えるのきつい。書き込めないから。

仕方なくメモ帳を持ってきて全部書く。

だが二人の、主にシンクさんの記憶力の結果、キーワードは

「ハナノア〇〇」

だということが分かった。しかし、6文字中4文字わかっても何のことだかわからない。

ハナノア…?ハナノア…

鼻の穴?

惜しい、一文字足りない。


シンクさん:「最後チじゃないかな」

ハナノア〇チ?



わかった!

鼻の穴、血

つまり鼻血のことだよ!つまりこれはビーチにいるオガ子さんに声を掛け


シンクさん:「花のアーチ」じゃない?

あー、そういえばさっき闇雲に泳ぎ回っていた時にアーチみたいなの見かけた気がする。

3問め、ハンドシグナル
これはすぐに分かった。親指だけを中に織り込んだサイン、この逆

サムズアップ、いいね!

つまり該当NPCにイイネをすれば

シンクさん:「なるほど、おお、いけた」

な、僕にかかればこんなもんだよ
僕もさっそく

あれ、NPCにイイネできんくない?どうやったの!?

シンクさんにOKのしぐさでいけると教えてもらった。


そして怪しい薬を貰って海底へ。

下でも謎解きが

「キノミズ」

なんだキノミズて。
うお、なんだこの貝殻に溜まった黄色い水。これまるで

え、キノミズて「黄の水」?
これのこと!?

ちょ、だいじょぶなのこれ

仕方なくその黄色い水?のなかへ。

やっと問題終わると、ムーロンさんがどや顔で出てきた


ムーロンさん:「その古文書は俺が作った」


うん、気づいてた!








貰った服着てかき氷食べて帰ってきた。

二人でこういうことやってると人増えてくんだけど、今日はなんだかみんな遠巻きに見てるだけだった。なんでかな?

しかしこれしか写真とってないことに驚きを隠せない。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる