目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

死霊使い

ベルゼブブ

[ベルゼブブ]

キャラID
: EF777-068
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ベルゼブブの冒険日誌

2018-09-16 13:28:26.0 テーマ:その他

ダークキングIIIをはじめて倒した!

昨日のダークキング2を倒した時に雇った毒耐性パーティーの人の雇用時間がまだ残っていたので、いい機会だという事でダークキング3に挑戦!

はじめて討伐時の自動撮影機能を使ってみたけど光っててよくわからないねw

気を取り直して宝箱の前で記念撮影(・∀・)ノ

いやー強かったです!
10回以上、いろいろ試行錯誤の末、なんとか倒しましたw
討伐できた構成は私(天地)サポさん(戦士、レンジャー、僧侶)でした~

学んだ事は3つ!

(1)せかいじゅのしずくは死人には効かない!

せかいじゅのしずくってせかいじゅの葉の上位互換アイテムだと思っていたんですよw
葉がHP半分で蘇生、しずくがHP全快で蘇生なのだとw
でも死んだ僧侶に使ってもミスって出るのでザオラルみたいな確率蘇生なのかなと誤解したままでしたが、よくよくアイテムの説明文を読むとしずくって生きてる人を回復するものなのね・・・w
うおおおお~死体に使って蘇生失敗してそのまま全滅してたよおおおw

(2)サポの天地は2人目だとげんま呼ばない!

カカロン2枚なら余裕じゃね?とサポ天地を雇い、私(天地)サポ(天地、戦士、僧侶)でやってみました~
他のカカロンがいるといのちをだいじにでも呼ばない仕様なのか、ひたすらキラポンとひばしらする人になってました・・解雇!w

(3)蘇生できる人は多い方が楽!

私(天地)サポさん(戦士、戦士、僧侶)で挑むもオレンジまで削れ惜しいところまで行くも、私と僧侶がまとめて死んで、カカロンも起こしてくれなくて壊滅した事が2回~
サポ戦士をレンジャーに変えたら、蘇生もしてつつ殴ってくれて討伐できました!

討伐時間は18分37秒とギリギリで、アイテムもだいぶ消耗しているので、勝ったというよりは負けてないだけな気もしますが、成功は成功w
色々強化して次回はもっとスマートに勝ちたいものです!

なおドロップはレグナライト8個でした!大赤字っw
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる