目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

死霊使い

ベルゼブブ

[ベルゼブブ]

キャラID
: EF777-068
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 海賊
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ベルゼブブの冒険日誌

2018-09-18 02:01:08.0 テーマ:その他

冥骸魔レギルラッゾたちをはじめて倒した!

街で悪魔っぽい羽を装備した人を発見!私も欲しいいw
どうやら、聖守護者の闘戦記の討伐報酬を集めて交換するらし~
常闇の聖戦のアンノウン装備みたいなものかな?
今日は聖守護者の強さ1だし、DK3を倒した私の敵ではあるまい(慢心)

とりあえずどんなのか調べよう~
・・・お、思ったより事前準備のハードルが高いw
サポで倒す場合は、自分とキラーパンサーで削って僧侶2人で回復がセオリーのようで、キラパンはコマンド間隔-0.5秒の防具を着けるらしい~
軽装備職なんて触ってないから、ろくな装備ないけど拾い物のトライバルセットに足りない耐性だけ安物を買い足せばいいかな・・・w

とりあえず、私(天地)、キラパン、サポさん(僧侶、僧侶)で挑んでみるも・・・こ、これで強さ1かいっていう痛さw
即死と蘇生を繰り返して、蘇生後の無敵時間に削る感じなのか・・w
何回かやってみるも、ヒドイ時には蘇生できる人が全部死んで開始早々に全滅な事案が多発w
3回目にして10分くらい長生きし黄色まで削るも、一瞬の隙を突かれて壊滅w
何回かやるもうまくいかず、強さ1とはいえ、最新エンドコンテンツを適当防具で挑むのはちょっと舐め過ぎだったのではという事に気付くw

そこで、スターダムセットをキラパンの為だけに買いましたw
コマンド間隔-0.5秒に攻撃魔力上昇するので、火力アップ間違いなし!

ほぼ全財産を投入し、後に退けない状況のままw再チャレンジ!
おお、明らかにパンサーの火力が2割増しになってる!と、いい感じにボスの片割れを撃破し、残る1匹もオレンジまで追い込むも、範囲で味方が半壊しそのまま全滅へw 手ごたえはあったから、あとは勝つまで挑戦だという時に、フレさんから「お供してもいいですか?守護者」というお言葉が飛んでくる~!

「やばい、絶対私が足を引っ張るw」
「人様と一緒に討伐できる程、ここの仕様を理解していないがいいのかw」
「でも、今までの全滅で何となく流れはわかったからギリ大丈夫かも?w」
と、一瞬、悩みましたがwありがたく来てもらう事に~w

私(天地+キラパン)フレさん(僧侶+キメラ)の構成でいざリベンジ!

うおおおおお~中身入りすげえええ!ザオラルがたくさん飛んでくる!
MP回復も自前でしてくれるwという超快適環境!
後衛がバッチリ起こしてくれるので、カカロンの維持とめいどうふうまを連打するだけの簡単なお仕事となり、リベンジ1戦目でさくっと討伐できました(・∀・)ノ 

2人と2匹で記念撮影!ドロップは羽1枚と小さなメダルでした~

フレさんの本職は戦士で、僧侶は最近から始めたはずなんですが、討伐経験者なので、ひらひら攻撃を避けていました~!後衛が上手なので、私が死んでもすぐに起こしてもらえるから、勝てただけな気がしますが、勝ちは勝ち!w
履歴書に、ドラクエ10 守護者1○って書かねば!w  
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる