目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

死霊使い

ベルゼブブ

[ベルゼブブ]

キャラID
: EF777-068
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ベルゼブブの冒険日誌

2018-10-11 22:55:19.0 2018-10-11 23:00:36.0テーマ:その他

幻界の四諸侯強をはじめて倒した!

イーギュアをはじめて倒した!ってタイトルの日記を書く予定でしたがちょっと変更となりましたw

先日ボロ負けしたイーギュアにリベンジすべく、魔法使いを105に育て、ラリホーの成功率を上げるべくスキルや装備を強化!
さらに、中身入り4人PTじゃないと勝てないと思ったので、フレさんに声をかけ日程を調整し、10月11日をイーギュアの命日としましたw

満を持して、イーギュアの待つ白霜の流氷野へ~!
構成は私(魔法使い)フレさん(魔法使い、占い、占い)
みんなで寝かせて、メラガイアーで削ってまた寝かせるという卑怯戦術で挑んだのですが、全然寝ないw
5回くらいはチャレンジしましたが、黄色にすら削れず壊滅w
今よりもっとレベル上限が低い時代に寝かして倒している事例があるのですが、スキルの威力が変わったのか、イーギュアの耐性が増えたのか、不明ですが、あまりにも寝ないのでちょっと作戦の練り直しが必要なようですw ちょうど先日、くじびきでカードをたくさん当てて、かばんを圧迫していたので、お口直しに幻界の四諸侯強へ転進することに!
魔法の迷宮ではトルネコさんがお出迎え!
傷心の我々をバーゲンセールで癒してくれましたw

ノーマル4諸侯は倒した事がありますが強は初めて!
蘇生回復をしてくる敵を優先して倒す感じで、睡眠や幻覚も有効らしい~
というわけで構成をちょっとチェンジ~
私は魔法使いから天地へ!(アンノウンファンをパタパタしたい)
フレさん(仮名、桃さん)魔法使いから戦士へ!(元々戦士が本職、雷に弱い)
フレさん(仮名、兎さん)占いで睡眠継続!(天地が本職、早寝早起き)
フレさん(仮名、緑さん)占いから僧侶へ!(最近僧侶が本職、金策が好き) 最初に弱っていたジャミラスを倒すもアグバーが蘇生しちゃうので、こいつは生かしておいてはいけないと学習w攻撃もけっこう痛いし、頭数が多いから忙しい戦いでしたが、各自ベストを尽くし無事に見事撃破!
勝てる事がわかったのでwもう4枚カードを突っ込み2回目も無事倒せましたw
ドロップは破片がほとんどでしたが現物も2個くれました!

強ボス4体同時はなかなかの難易度でしたが、その前のイーギュアがひどすぎて4諸侯強はまだマシに感じましたw
ハーレム状態で楽しかったので、このPTでまた何かに挑んでみようと思います(・∀・)ノ
とりあえずイーギュアはしばらくいいかな・・w
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる