目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真竜スレイヤー

さな

[さな]

キャラID
: ZS063-122
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さなの冒険日誌

2014-12-29 19:40:35.0 テーマ:その他

ぽん、とバトンを渡されました

えー、バトンというものが回ってきました。なんでも今流行りのものだそうで、バトンを渡してくれたフレのふくぴょんさんによると自己紹介みたいなものを書くのだとか。

いろいろあるんですね〜。さすがオンラインゲーム。

と感心してばかりもいられません。つらつらと書いてみましょう。 この寒い冬、我が家はスチーム暖房完備です。

そういうどうでもいい事は置いておいて・・・。


・名前の由来
以前、自分用の小説を書いていた事があって、その登場キャラの一人が由来です。フルネームは竜翔 沙奈。
目立たないキャラだったんですけど、モンハン2とドラクエXで自分のキャラ名に使ってからはすっかりお気に入りになって、他のゲームでも名前を入れる時は"さな"です。

・ニックネームはありますか?
名前が2文字なので略称はありません。
ただ、一部ドワ娘ちゃん達から「さなせんせー」と呼ばれています♪

・種族、人間のときの姿
基本オーガ。人間にはほとんど戻りません。
ドラクエXを始めるときに職業は僧侶に決めていました。

種族は、一番僧侶っぽくない種族という事でオーガに。

力のパッシブとHPパッシブをあえてとらない非力なオーガがコンセプトです。
人間の時の姿は落ち着いた大人の女性がコンセプト(かなぁ)。 ・キャラはメイン?それともサブ?
メインです。
サブキャラもいますけどまだまだ弱いです。

・住宅はどこでしょう?
オルフェア・マッシュルーム地区。
「さなさんち」
の語呂で3731丁目に住んでいます。
上の写真はS土地の時のものですけど、今はお城のようなM豪邸に住める身分になれました。

でも、白亜にM土地があったらそこに住んだのにな〜。

・誘われた時に使える職
僧侶、賢者、パラディン、旅芸人 80職はこの4つで、お気に入りもこの4職。回復系、補助系重視です。

ただ、前にも書きましたけど攻撃力とHPがむちゃくちゃ少ないので誘われる事そのものを遠慮する事が多いです(拉致ってくれるフレさん、ありがとうございます。こんな僧侶に命を預けてくれるその勇気に感謝)。

・無理な職業
戦士、武闘家、バトマス、魔物使い、レンジャーetc
戦士に至ってはスキルを盾に全部振ってしまってまでHPパッシブを捨てている始末。

・職人は?
武器一筋。
ただ、損益の出る仕事はしないので42までしかレシピは持っておりません。

・育ててる仲間モンスターは?
なんだか結構増えましたけど、レベルはあまり高くありません。
でも、みんな可愛いうちの子たちです。
最近はエンタシスマンのカトちゃんをつれている事が多いです。

・日課は?
サブキャラも含めた5人のギルド仕事。
日替わり討伐やチムクエは適当に。

ただ、僧侶の訓練のために毎日なんかしらボス戦はするようにしています。

・暇な時は何を?
暇はないです。
あれこれやって力つきて終了〜。な毎日です。

・誘われると嬉しいこと
配信クエをわいわいがやがやしながら行くのが好きです。
でも、配信クエやストーリーの敵はたいていぎりぎりの戦いができる強敵ぞろいなので「試しに行く」はずが「勝てる方法を探すのに熱中」となって気がつくとクリアしてしまっている事がしばしば。
そう、モンハンの頃からぎりぎりの戦いが大好きなのです。
なので、HPパッシブをとっていない訳で(ゴニョゴニョ)。

・次にバトンを回したい人
結構最初の頃からいろいろ一緒に行ってきた、アルルさん、ミヤビさん、えっぷんさんに書いてもらえたらな〜と思います。 ・最後にひとこと
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
皆様のドラクエライフがこれからも楽しくわくわくしたものになりますようお祈り申し上げます。

それでは、皆様、良いお年を。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる