目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真竜スレイヤー

さな

[さな]

キャラID
: ZS063-122
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さなの冒険日誌

2016-09-10 08:17:41.0 2020-06-14 13:48:24.0テーマ:プレイヤーイベント感想

酷イベ、という名前のイベントに参加してました。

変な夢を見た・・・・。


昨日、酷イベという名の前のイベントに参加してきました。

「至らないところも多かったとは思いますがご容赦ください」

の、至らないところばかりで構成された前衛的イベント。
可愛らしいうさぎコスの主催者さんが出てきこられたのですが、まずそこでひと悶着。
司「正装じゃなかったの!?」
主「え、そんな連絡受けてないけど・・・」
司「連絡してきた主催者に連絡する奴がおるか!」

お客の前でしばらくもめてましたけど気を取り直して進行。
司「小さいお子さんからの質問に答えちゃうコーナー」
主「ゲストはなんとあの。りっきーです!」

どよめく場内。
当然でしょう。ゲストにデイレクターが来るなんて・・・

・・・・・・・・・・

司「りっきーさん?」

・・・・・・・・・・・

司「本当にくるんでしょうね?」
主「え?私声かけてないよ?」
司「私だってそんなツテあるか!」

場に微妙な空気が流れます。

司「・・・それでは、気を取り直して次のゲストを。よーすぴです!」

再びどよめく会場。プロデューサーが来る!?

・・・・・・・・

司「・・・今度こそ声はかけてるんでしょうね?」
主「私、連絡先知らない」
司「あんたが連絡取らなくて誰が取る!?」
主「司会者」
司「できるか!」

再び微妙な空気が流れます。 場つなぎの一枚を挟みまして。

主「さて、前振りも終わったのでこれからイベント開始です」

開始後20分まで前振りとは斬新な。

司「トルネードクイズコーナー!」
主「なんと、これからのクイズに正解するとポイント3倍です!」

ポイントなんてあったっけ、という会場のざわめきを無視してイベントは進行します。

司「では、問題をどうぞ」
主「わかりました。では、問題です。私は今日メギストリスで討伐を買いました」

真剣に聞く観客たち。

主「買ったのはボスモンスターの討伐だったのですが、どうでしょう?」
観客達「なにが?」

予想外の問題にざわめく場内。
正解は・・・・。なかったような気がします。私もこのあたりからお酒が回ってきて記憶が曖昧になってきます。

でも、こんな感じの空気で進んだイベント。
残り時間も10分になったところで重大な発表が。

主「実はこのイベント、こういうイベントをした時の皆様のガヤのセンスを見させていただいていました」

どよめく場内。イベントの前半50分が完全に仕込みだったのです。
してやられた感の感嘆がが場内に広がります。

主「では、隠れ審査員の皆様、前に」

それまで観客として座っていた数人が前に立ちます。

司「では、審査の結果をどうぞ」
静まり返る場内。

審「では、発表の前に。みなさんダイスを振ってください」

?

言われるままにダイスを振る観客達。

審「では発表します。もっともすぐれたガヤだったG1賞は・・・」

流れるドラムロール。

審「今のダイスで11を出した方です! いい(11)コメント、ということで」 最後までそんなか! サイコロでてりゃいいじゃないか!審査員いらねーよ!

飛び交うツッコミ。場内騒然。

こうしてこの至らぬところばかりで構成された「酷イベ」は終了しました。


・・・・という夢を見ました。
面白い夢でしたよ〜。夢なので写真もありません♪




ただ、この夢。
数十人が一緒に見た夢でしたけどね♪
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる