目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちころころ

れたす

[れたす]

キャラID
: PS811-368
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れたすの冒険日誌

2020-09-28 04:57:34.0 2020-09-28 05:02:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

モーモンが正義

昨日に引き続きジェルザークのムチまも天地モーモン構成を練習していきますよ!
今回はルクスくんに入ってもらい、まも天地が肉、モーモンとサポまもという構成です
今日のジェルは強さが2ですが
挑戦は1回で成功、タイムも9分23秒と上々ではないでしょうか!
2で10分切れるのなら3も射程に捉えたといっても過言ではない気がします!
明日は3の日なので乗り込んでみようと思います! やってみて思うこととして
・モーモンはリンクしておきたい気がします(1ならリンクなしでいける)
カカロンこそいますが、せっかく発動速度が早く回復力のあるモーモンを回復の軸にしたいので、モーモンを殺してる場合ではない気がします
・天地の仕事は主に
カカロン(召喚&解放&更新)・キラポン・ポップスティック・ピオリム・マグマや煉獄火炎での火力補助・スピリットゾーンや聖水でMP管理、あたりでしょうか
・そもそもがそこまで死なない構成なので開幕の解放は急ぐ必要はないと思ってます。全体蘇生というよりフバーハの更新と思って解放しています。
・キラポンは肉まも→モーモン→サポ→天地の順でやってます
まずはまも=モーモンのラインを重要視
その次に幻惑が入ったりマグマ時に死なれたくないサポに!3人にキラポンが出来てカカロンがいれば自分はどうにでもなるので後回しにしてます
耐性下げをまも=モーモンが食らわないようにしたいですね。
・サポでいくとリンクがない分どうしてもサポと天地は落ちやすいです。もちろんやいば、ファランクス、アイギスとかを上手く駆使すれば天地は落ちにくくなりますが。そうなるとキラポンだけでも結構忙しかったりします(慣れなのかな?)
・サポは飛べないのでハザードでバフが消えないようにポップスティックをかけるなどもしないといけません
・ある程度安定してからピオリムをかけます
・ここまでして更に余裕があるときは
ジェルにも比較的有効な炎属性のマグマ・煉獄火炎で攻撃参加します。リミットのキャンセルに合わせられると嬉しいですね。
・サポまもは行動が早いので手数がかなり多いです
そのぶんMP消費も激しいです。モーモンも回復しっぱなしになるので結構消費します。MP回復も天地がやる仕事だと思います。(肉まもは自分でやってね!)スティックなのでスピリットゾーンも活用していけると強いですね!とはいえ死んでしまうと継続回復も意味なしなので聖水は結構投げます。
・万が一、モーモンが落ちるようなことがあれば回復はカカロン任せになってしまうので、カカロンにベホマラーしてもらうためにも早めに葉っぱした方がいいと思います。しずくも惜しみ無く投げた方が良さそうです。その辺も天地の仕事になりそうです。
・サポ入りだと天地にリンクがないのでどうしても爆裂に対しては、やいば、ファランクスをしないと死にます。
キラポンに気を取られて死ぬことが多いのは慣れていくしかない気がします。
天地にリンクがあるときは巻き込み注意ですね
・肉3+モーモンなら大号令キャンセルの時は天地が壁をすることになりそうですね
やることはシンプルですが結構忙しかったり意識しないといけないことは多いですね。まもよりは大変そうですw

キラポンとカカロンだけでも最低限になるのでまずはここを忘れないようにしたいですね!
魔法構成も、(2までは)バト構成もやりましたが
それに比べたらまも構成は圧倒的に楽ですね
ジェルというめんどくさい相手にもだいぶとっつきやすくなった気がします。
ジェル嫌いー!なんていう人もだいぶ印象かわるのではないでしょうか?

まずはれたすもこの構成で明日の3を頑張ってみようと思います!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる