目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちころころ

れたす

[れたす]

キャラID
: PS811-368
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れたすの冒険日誌

2020-10-12 03:06:24.0 2020-10-12 03:10:03.0テーマ:モンスター・ボス討伐

天地に代わる可能性を模索

昨日ジェル3をサポ2で倒してきたれたすです
サポ3も赤まではいけましたがマグマ2個とボルケーノが同時に来て地獄絵図になりました
ある程度は運なのでしょうか?倒せそうな気はしましたが気力が持ちませんでしたね
サポ2も色々やりましたが結局僧侶天地で倒しました
いろいろ難しいところですね そんなジェルザークですが
最近流行りのまも構成はまもまも天地僧侶(モーモン)天地のスティック特技とカカロンの重要性は踏まえた上でもっとムチまもを活かせる術はないかと考えました。

1.踊り子
スティック踊り子でキラポンを撒きつつララバイで回復、戦鬼で火力支援、ラップで会心(火力支援)、サポまもの枯渇しがちなMPにスピリットでもバラードでも、ポップスティックもある、シャンソンからメラゾーマでマグマの処理支援、場合によっては持ち替え風切りもあり?必殺によるテンション配布、などなど

→耐久面に不安あり、肉で組むならありかも?欲張りすぎな気がするのでそこまで安定しなさそう?

2:レンジャー
どうしてもブレス100にはできないまものために霧を撒く係(ジェルトラップ、迅雷などキラポンないと防げないやつは避けてもらうか諦める)
暗黒の霧とブレス2種類を無効にできるのでデバフのシャットアウトのみならず被ダメも軽減可能、とくにサポだと心配な耐久面の補強になる。レボル、サマーソルト、ケルベロスの3つのレボル回しによる火力支援、牙神→ライガーによる火力補助、紅蓮蝶・バイキで掛け直し可能、必殺でバフ付けれるのも案外うれしい、ザオラルもできる
→バフをどんなにかけてもポップスティックしないので消される=肉僧侶と相性いいかも
マグマ止めるのにも本体の削りにもレボルが使えるのは強い(万全ならレボルなしで止まるし)
キラポンないとデバフもらう攻撃にあたるとつらい

今日試してみたけど1はレボルなくてもマグマが余裕で止まるので実感湧かず

3:道具使い
弓ポンで我慢、磁界の安心感、一応デバイス、デバフはリムーバー、しずくは惜しまず使えばカカロンなんていらない()、MP回復もまかせろ、ガジェット&レボル強い、ピオ/スク/バイキできる
→乱戦になりがちなまも構成で陣がどこまで通用するか、しずくはかなり投げることになりそう


他にも可能性のある職はありそうです
まも構成が如何に楽と言えど一定の難易度はあるものだと思っているのでより安定する構成があるやもしれません
とはいえスティックとカカロンを両立するバランスの良さは天地の強みですね
カカロンやスティックを捨ててあまりある利点を発揮できる職であれば天地に代わるに足ると思ってます
気が向いたら試してみたく!

ジェルザーク好きすぎじゃない?と思った人
れたすはちゃんとジェル嫌いですよ!
嫌いな奴をどうメッタメタにするかを考えるのが好きなのです(???)
(中略)
苦手の克服って嬉しいですよね^ ^ニッコリ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる