目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-05-13 00:48:50.0 2015-05-13 08:37:42.0テーマ:おしゃれ活動

道頓堀

遅くなりましたが、今週お知らせ広場でトップ10(7位)入りしました。
こんな自分の写真が好評価を頂いたのも皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

そして、本日(5月13日)またもお知らせ広場に掲載しました。
今回のネタの案はチームのABさん(仮名)の協力でできています。
ABさんありがとうございます。

今回のネタは「道頓堀」です。
写真はこちら↓ 今回は、くいだおれ太郎になりました。
ピンスティック二刀流にしているのですが、会心まいしん中だと表示されません。
そこは気持ちの問題です。悪しからず。
ABさんより「太鼓叩くならくいだおれ太郎じゃない?」と言われたのがきっかけでした。

写真は、ガートラント領にて撮影しています。
理由は「ぐんたいガニがいるから」です。

分かってくれていると思いますが、かに道楽を意識してぐんたいガニとのツーショットになっています。
そして、こっちは気づいていないと思いますが、橋の上で撮影しています。
これは戎橋を意識してのものとなっています。
単にぐんたいガニとのツーショットでいいのならば、他にも生息地域はあったのですが、橋の上ということでこちらにしました。

川にいるカニを逃がしながら誘導して橋の上で戦闘に入り撮影・・・。
これだけならば少し面倒なだけのものなんですが、更に大きな問題がありました。

「ぐんたいガニは逃げる」

誘導したカニが撮影前に逃げるんです。
空気を読まないモンスター相手に良いポーズで撮影するのは面倒なのに、更に逃げるというえげつない相手でした。


装備の見やすい写真のオマケ↓
今回の投稿作品は、前回の反省を踏まえて見た目のインパクトと分かりやすさを重視したものになっていると思います。

どうかよろしくお願いします。


書き忘れていました。追記です。
ガートラント領で撮影した理由がもうひとつあります。
「ジェニャが関西弁で話すから」でした。
こんなもん写らないから関係ないですねw
いいね! 84 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる