目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-05-17 09:30:42.0 テーマ:その他

お知らせ広場・結果報告

どうも。
お知らせ掲示板でトップ10入りしたラミザ王子ネタの結果報告させていただきます。
何度も掲載して申し訳ないのですが、とりあえず写真がこちらでした。
金額の報告の前に、ちょっと書きたいと思います。

ラミザ王子ネタですが、ラミザらしさを出すには棒立ちがいいので撮影自体は楽勝です。
この写真で言えばラグアス王子に話しかけて、こちらを向いている間に撮影するだけですので10分程度で終わってしまいました。

ドレスアップと整形に関して言えば、レンドアで300Gで装備が揃う上に整形無料券があるので、トータルで3,000Gくらいしかかかってません。
顔を戻す費用を含めても5,000ちょいというところです。
なんてリーズナブルな王子なんでしょう。

さて本題。
今回のおひねりによる入金額は「1,102,950G」でした。

投稿の際の入札額が1,001,000Gだったので、上記のドレスアップ&整形費用と合わせて、約10万Gくらいの黒字でした。
ただし、投稿から入金までで3週間ほどかかったので、写真撮影に時間使ってネタ文章を考えてなどするくらいなら、別のことで金策した方がいいかもしれません。

これはあくまでもトップ10にギリ入るくらいだった場合の話なのでご注意を。
寿司の人なんて1000万以上入ったらしいですから、あのクラスのネタが用意できたなら話は別です。

が、トップ10入りできなければ、そのまま全部赤字になることなどを考えると、金に目が眩んでという感じでの投稿は厳しいですし、失敗した時がちょっと怖いですねw


そして次の話。
13日から19日まで掲載されることになっている記事「道頓堀」について。
また同じ写真掲載でスイマセンが、こちらの写真になります。
こちらのネタは、入札&ドレスアップ等で80万ほど使っています。
ラミザの入金額が180万以上なら、こっちで使った費用も含めてトントンにできて楽な気持ちで結果待ちできたんですけどねw
世の中そんなに甘くないです。

ネタの細かいところの解説については、お手数ですが日誌「道頓堀」を読んでください。

そして、その細かいネタのこだわりを詰めるために撮影に要した日数は3日間でした。ドレスアップに使った時間なども含めると4日使ってます。
ここんところいろいろなネタ写真を撮ってたお陰で、撮影は順調に行えて、それで3日間かかった感じです。
まあ、その苦労の大半が逃げるカニの移動だったんですけどね。

仮に、これもトップ10入りして100万前後の入金があったとして、3日間撮影に時間を要して20万前後の黒字というのは、金策としてはどうなのかって感じになりますね。

お知らせ掲示板は、楽しんでもらうor宣伝に使うもので、金が欲しいという気持ちは捨てないとダメということですね。
自分はネタを思いつき次第、今後もネタを思いつき次第、投稿していきますよ!
お金への邪心は捨て切れませんけどねw

とまあ、大体お金に関する話の結果報告でした。

最後に、自分の投稿ネタにいいね!&おひねりしてくださった皆様!本当にありがとうございました!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる