目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビックリカメラマン

ノリピー

[ノリピー]

キャラID
: AV931-220
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノリピーの冒険日誌

2015-05-20 09:06:15.0 2015-05-20 09:27:58.0テーマ:おしゃれ活動

続・紅の豚

まずは前回の写真から失礼します。
前回の日誌で紅の豚のポルコのコスプレに関して書きました。
その続きです。
やはりポルコになるならば、サングラスのみではなくヒゲも欲しいということになりました。
飛行機?そんなものドラクエの世界にありません。そんなもの知りません。

話が逸れそうなので戻して、ヒゲ付きの写真を撮りましたのでこちら↓
どうですか?
サングラスとヒゲの両立できてるでしょうか?

まあ、少し考えれば分かる事ですが、ドワ男Lサイズでエラい人のヒゲ持ちのフレに頼んで重なって撮影しました。

エライ人のヒゲは自分も持っているので、よくよく考えたらサングラス持ってる人で良かったのかなとも・・・w

この「重なる」という作業は簡単なように見えて非常に面倒くさい作業でした。
少しでもズレれたらダメで、綺麗に重なりすぎてもチラつきが出てしまうのです。

背景から住宅内で撮影しているというのは分かると思いますが、下にエルフの座布団を敷いて、座ってから立ち上がりしぐさをするという方法で重なってます。
これならズレは発生しません。
そこから僅かに前に動いて撮影なんですが、これが難しい。
右でも左でもズレてもダメですし、前に行き過ぎてもダメです。

当初は、屋外で撮影のつもりでしたが、重なる作業の大変さにこの形になりました。

なんとかチャレンジしてこんな感じになりました。
この撮影方法は、もうやりたくないです。
効果なしでいいから顔アクセ2つ装備できるようにしてください。
そして、ここで撮った写真をお知らせ掲示板に投稿しようと思ったら重大な問題が発生!

なんと、今日(20日)のお知らせ掲示板に豚ネタがあるじゃないですか!

さて、どうしたものか・・・。

1.ラッスンネタなんて何度被ってるんだよ!引くこったねえ!
2.潔く引く。
3.少し日をあけてから掲載を狙う。

3.は夏辺りに金曜ロードショーで紅の豚が放送されたら最高なんですが、されなかった場合は時間が経ちすぎてこの写真が廃れてしまいますね。
ホントどうすっかな・・・。
こんな面倒な作業に協力してくれたフレのことを考えると、お蔵入りするってのは申し訳ない気もするしなあ・・・。

ちなみに、お知らせ掲示板は投稿から掲載まで5日間要します。
今日投稿した場合、掲載日は25日になります。
なので今日掲載の記事とは別の週(日曜リセットです)になり、トップ10も別の週扱いです。
これなら強行もありなのか・・・?
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる